終わらない週末をみました。
Netflixですね。
スリラーかな。
ジュリアロバーツとイーサンホームが夫婦でさ。
ちょっと週末に旅行しようっていうの。4人家族で。
下の娘は、フレンズから目が離せない。ドラマのね。
旅行なんか行きたかったわけじゃないんですよ、フレンズが見たくてたまらんのですよ。
ホテルではなくて、別荘みたいなところを借りて宿泊。
ビーチで和やかに過ごす。
しかしそこに、タンカーが突っ込んでくる。
何事?!
でもそれだけじゃなかった。
という話なんですよね。
内容的にはB級なんだけど、結構面白いのね。
バカンス過ごすはずだったのに、いろんな災難に見舞われていくわけよ。
そこにきて、神経質なジュリアロバーツが、心配事をああだこうだいっている。
怪しいマハーシャラ・アリも訪ねてくるわけ。
情報がない中で、何を信じればよいかわからず、どんどん疑心暗鬼になっていくのね。
これね、結構面白いって部分がさ、
何も起きないことなんですよ
いや、実際には起きてるんですよ?でも、大きいイベントは映画の当人たちには起きてるように見えないわけね。観客には。
でも、当人たちには間違いなく大きなことが起きている。
もし、映画だったらここで、サバイバルの何か突出した出来事が起きている。
でも起きないの。
お酒を飲んで心配を紛らわせるの。
おいまて、君たち食料は?
いいの。プールで泳ぐの。
もしかしたら、実際そうかもしれない。
目に見える恐怖が、目に見えなかったとしたら、情報が得られるまでじっとしているかもしれない。
絶対に何か起きている、でもよくわからない
この映画を見てると、こっちもイライラしてくるのね、ハラハラとね。
どうなっちゃうんだろうってね。
確かにどうなっちゃうんだろう、で放り出されるんだけどねえ。
ただね、ラストの皮肉ともいえるコミカルさ具合には、私は笑ってしまったね。
あの棚みたら、私もうれしいだろうね。
ただ、私の好きなものとはテイストが違うかなw