二月の鯨

週3~5回いく映画鑑賞感想、たまに消化する積みゲーの感想、映画祭やドラマの話


映画作品鑑賞リスト2024
鑑賞リスト

映画:危険な情事。グレン・クローズ様?!お気を確かに?!

www.youtube.com

危険な情事を見ました。

U-NEXTですね。

スリラー映画かな。

半分ぐらいネタバレで話しますね。

 

マイケル・ダグラス演じる主人公がだね、あるパーティで知り合ったグレン・クローズと出会うわけね。

どういうわけか、ちょうど奥さんは週末留守なんだわ。

で、雨が降ったその日に、グレン・クローズといい感じになっちゃうわけ。

私たち大人よ、でしょ?

ということで、さあ突入します!いきなりな濡れ場シーン!

 

てか、マイケル・ダグラス、当時こういう映画多かったイメージあるわ。

氷の微笑もそんな感じだったよね、なんだか罠にハマるエロい主演男優。

まあ、目がエロいんだろうか・・?

お尻はきれいだな。

ほかでも、そういう役やってるみたいなので、今度また見よう。

 

で、ダグラスさんね。

週末楽しませてもらったぜ!と思ったらさ、グレン・クローズがどんどんやばい方向に傾いていっちゃって、さあ大変!って話なわけだよ。

 

やべー・・どうしよう・・俺・・・。っていうな。

 

まあ、最初に言っておくと

お前が悪い!

途中からさ、ダグラス君に感情移入できなくなってくるわけだよ。

まあ、最初は、大人だしね私たちね、遊びで十分みたいな

感じで言ってたはずのグレン・クローズに騙されて・・ではあるんだけどさ。

 

よくよく考えてごらん。

昨年流産してるグレンクローズ。

週末遊ばれて、果ては妊娠。

電話しても、居留守で取り合ってくれないダグラス。

俺の子か?避妊は?と聞かれる。

いいからおろせとダグラス君。

 

いや、ダグラス君・・?

 

君が避妊したまえ?!

 

と、よくよく考えると、グレンクローズかわいそうじゃない?という目線で見ちゃうよね。

 

で、グレンクローズ様が、ヒートアップしてくわけなんですけどね。

ダグラス君がダメ男すぎるんだね。

まあ、よく考えたら、雨の日に傘もまともに開けない男性だから、ダメ男だな!(ぉぃ)

 

後半の盛り上がりにかけての、グレン・クローズ様の狂気シーンは最高ですね。

呆けた顔して恐ろしい感じなのがまた良いです。

昼ドラどろどろを映画にしてみました、という感じ。

 

いずれにしても、

男はだらしねぇ!!女に任せときな!!

な映画になっていますね。

 

 

見ごたえはありました。

それにしても、グレン・クローズよ、ほかの男にしておきなさい・・。

 

ところで、これ、ドラマ化するらしいね。

eiga.com

 

https://video.crank-in.net/civbe_images/titles/10002335/10002335_1_360.jpg

©2015-2019 javok's diary