二月の鯨

週3~5回いく映画鑑賞感想、たまに消化する積みゲーの感想、映画祭やドラマの話


映画作品鑑賞リスト2024
鑑賞リスト

日記:マルチに足を突っ込んだ人が会社にいた時の話。 ~潜入レポ編~

 

javok.hatenablog.com

 

以前こういう話をしました。

お気づきでしょうか。

これね、まだ続きます。

 

ちなみに、これ、流行り(?)の 渋谷に本社がある ア・・から始まる会社です。

 

最近業務停止命令受けてたので、あっ・・と思い出したので書いておきますね。

皆さん自衛しましょう。

まあ、出逢い編の後、何度かお誘いがありました。

次のようなものです。

 

  1. 料理教室があるんだけどどうか
  2. パンフレットの中で気に入ったものはあるか
  3. エステがあるんだけどどうか
  4. ヤバい会社じゃないってことを一度説明させて

 

こんな感じですね。

あー・・興味ねー・・・。

というかですね。

 

パンフレット、貰った日に捨ててます。

ということで、記憶がないぜ・・?どんな商品あったっけ。

 

とりあえず、4推しが強かったので、行ってみました。(?!)

よく考えたら、昼間だけど自衛すべきですね(!?)ワイルドだろう?!

 

ということで、潜入レポですね。

 

渋谷にその大きな会社はあったんですね。

面白いですね。

 

1Fは、売店と、なにやらオープンカフェのようなスペース。

そのまま、2-3Fに連れていかれました(?)

 

そこからがまた面白いんです。

 

みんな商品説明しまくってます。

めちゃくちゃ席埋まってます。

 

なんですか??ここは?w

と思いましたが、口には出さず。

 

ほら、この洗剤!こんなに落ちるんです!みたいな人々がいるかと思うと、

同僚の子(まるちゃんにしましょう)、まるちゃんは、これからマルチじゃないってことを説明するわ!とばかりにノートを取り出しました。

 

説明の内容はよく覚えていません(興味がなくって)

なんかよくわかんないなー みたいなことを言ってはぐらかした気がします。

ちなみに、この説明で数時間ぐらい付き合ってあげた気がします。

 

途中トイレに行きました。

面白いことに、そのトイレは、全部

ア・・・の会社の商品がずらっと置いてある!!怖いね!!

 

其のあと、1Fの売店に行ったのが面白かったんですね。

まあ、ア・・・の会社は、フライパンやら醤油やら日常生活で使う用品も置いてあるんですけどね。

 

その売店・・・・

パンフレットが600-800円ぐらいで売ってました。

 

ま・・まさか・・・まるちゃん・・・。

まるちゃん、そのパンフレット買ったの・・・?

それを私に・・・?

 

まるちゃん・・

私それ・・即日捨てちゃった・・・よ?!

 

とそんな感じだったわけですね。なかなか、足を突っ込んだ側も可哀そうな話になっているから、恐ろしいですね。

良いから早く抜け出そうまるちゃん・・・。

©2015-2019 javok's diary