二月の鯨

週3~5回いく映画鑑賞感想、たまに消化する積みゲーの感想、映画祭やドラマの話


映画作品鑑賞リスト2024
鑑賞リスト

映画:ハロウィンKILLS。マイケルの魔女狩り。

www.youtube.com

 

ハロウィンKILLSを見ました。

ホラーですね。シリーズものです。

 

ていうか。

まさか続編がでるなんて!!!!

っていうね。

まあ、13日の金曜日とか、エルムとか、ハロウィンとか、もうこれは主人公がやつらだから、続かないとダメなんだろうね。

前作を初めて見たんだけどさ、私

完璧な終わり方だと思うの!(っていうか、あれが好き)

 

javok.hatenablog.com

 

ハロウィンシリーズ1から見たいんだけど、ストリーミングにないんだよね。DISCASで借りるしかねーかな・・。

 

で、ハロウィンさ。

シリーズでの逃げ惑うヒロインが、

TUEEEEなBABAAAAAになって、マイケルと対峙する!!!

っていうのが前作でした。

ターミネーターといい、つええばばあが活躍する映画っていうのはいいのよ。

老い?なにそれ?みたいな感じでショットガンをぶっ放すところがな。

 

で、今回は。

実はマイケル死んでねぇよ!!!!!

っていうところから始まるんだね。時系列的には直後ぐらいの話。

でも、過去の物語を交えてくるの。

実際のショット・・ではないんだろうと思うんだけど、ちょっとぼやけて、白っぽくなっているのが昔の映画フィルムっぽくていい。

(それで、実際に過去の映画シーンだったらごめんねって感じだが)

 

で、またやりやがったな、マイケルめ!!!!

と、町の人たちがわらわらと集まって、あいつを殺せ!!と暴徒みたいになっていくんですよ。

 

え・・

魔女狩り・・・・?

と、そんな感じなんですが、マイケルは我関せずで、俺は俺の道を行くで、めったんめったんに好き放題連続殺人を犯していきます。

もう容赦がないね、君ね。

 

という二方向から攻めてくるんですね。

立つんだ、ジョー!!!

みたいな気分にもなるんだが、途中なんかファンタジーな感じにもなるんだけど、もともとこういうテイストがあるのかがよくわからん。

 

とはいえ、まだまだ続くシリーズなんだろうな・・・って感じがする・・w

 

私としては、ジェイミー・リー・カーチスよ、もっと活躍してくれ!!と思わなくもないんだが。

さて。この続きはどうなるのかな。

https://d2ueuvlup6lbue.cloudfront.net/attachments/6d436ef569e19beb8c7197c7d3f37f5c3bb11527/store/fitpad/300/420/fe764a155666905049104ed94c786be691410872ea148f6d794dc1334bc0/_.jpg

©2015-2019 javok's diary