二月の鯨

週3~5回いく映画鑑賞感想、たまに消化する積みゲーの感想、映画祭やドラマの話


映画作品鑑賞リスト2024
鑑賞リスト

ドラマ:ザ・バイト。コロナ禍ゾンビの世界。

www.youtube.com

ザ・バイトを見ました。

Huluプレミアムかな。

シーズン1きりっぽい。

 

コロナ禍でSTAY HOMEしている最中、ゾンビ化した人たちが現れ始めて・・・?!

 

というブラックコメディになっています。

実は2021年の作品なんですね。

コロナから1年ぐらいしかたってなくてこれだしてるってのは、さすがにアメリカだよなあ、というかんじはするね。

私は3年ぐらいずっと自粛してたからなあ。

なんだかんだ、笑い話にしていいのかどうか、って思ったりもするけど、あの頃として見れるようになっているという意味ではよいのか。

 

STAY HOMEの最中、オンライン診察してる医師が主役なのね。

CCDに勤めている旦那がいるんだけど、泊まりっきりで帰ってこない。

実は不貞を働いたことがある夫だということがのちにわかるのだが、実はそのお相手の女性が職場の人で・・・とかなんとか。

と思ったら、主役の女性自体も不貞を働いていて、浮気相手がSTAY HOMEの家にきちゃったりとか。

アパートの上の住人は、SM嬢王のオンラインプレイでコロナ禍お金を稼ぎ、人々はオンライン会話ばっかりしてるから、カメラに侵入したウィルスによって、人の部屋を盗撮してROOM批評みたいなことをしてるやつらもいたり・・。

 

なんだかとってもカオス。

 

で、ある日診察してると老夫婦の旦那が具合悪そうにしてるわけよ。

先生、ちょっと見てほしいの。

あら顔色が悪いですね、血圧を測ってみましょうか。

上が40です。

40?!

っていうわけで、いやな予感がビデオ越しに行われたりと、はちゃめちゃコミカルをずっと見ちゃうわけなんですね。

 

このドラマ、うまい具合にゾンビとコロナが混ざっていて、ゾンビもある種のパンデミックだから、コロナ禍あるあるとゾンビあるあるが混ざっているのが興味深い。

 

https://flxt.tmsimg.com/assets/p19792107_b_v8_aa.jpg

©2015-2019 javok's diary