二月の鯨

週3~5回いく映画鑑賞感想、たまに消化する積みゲーの感想、映画祭やドラマの話


映画作品鑑賞リスト2024
鑑賞リスト

アニメ:サマータイムレンダ。死に戻りのやり直し。

www.youtube.com

サマータイムレンダを見ました。

TVアニメですね。

久々にアニメを見ています、のお盆。

風邪もひいたしうちで寝てる。外も暑いしうちで寝てる。

 

映画アニメ以外をちゃんと見るのは久々かな。

アニメって一度見始めてテンポが良いと、なんか見ちゃうよね。

 

で、サマータイムレンダ。

元々はジャンプ系列の漫画が原作でねえ。

 

志倉千代丸氏が参加してるのがOPとかエンディングみると書いてるから、あ、そっち系か?っていうと

 

そっち系なんですね。

 

カオスヘッドとか、シュタインズ・ゲートって言えばわかるかもしれない。

いうなれば、ひぐらしのなくころにみたいな。

 

サマータイムレンダは、とある7月の半ば。

幼馴染の潮が死んだ、って聞いて、その葬式にでることになった主人公の話なんですわ。

でも、よくよく聞くと、友達から実は他殺の可能性があるって聞かされるんですね。

 

なんか変だな、どういうことなんだろ。

って。

 

調べものしてると、その日、主人公の慎平は、

ある人によって殺されてしまう。

そして次の瞬間気づく、島に向かう船の上にいることに。

 

お気づきの通り、Reゼロみたいな死に戻りやり直し系のTVアニメなんですね。

だからなんていうか、

 

グロ描写めっちゃあるんすわ。

まってまってまって?!TVアニメでこんなにグロ描写って今OKでてるんだっけ?!

っていうのは結構びっくりしたかな。イマドキここまで出してくるのあんまりなくないか?MXはOKなのかな?

 

とかっていうのまあ、少し思ったけど、ぐらいの感じかな。

死に戻りアニメには必要不可欠ということで、結構なグロ描写を前半は多めに入れてくる。

これをよしとするかどうかで、続きみれるかどうかも変わってくるかな。

 

アニメの作画やクオリティ、アクションシーンなどの爽快感など見ごたえはよく、絵も綺麗、声優さんや、プロ仕事だし、見ていて程よく楽しい。

ただしグロイってところだけ注意かなw

 

前半中盤後半で言えば、ある種ゲーム的ではあるのだが、やはりこういうアニメは前半の方が楽しいかな。

ただね、最後の終わり方は良いのね。

どちらも同じなんですわ。

https://summertime-anime.com/wp/wp-content/themes/summertime-main/_assets/images/top/kv/kv_003_pc2.png

©2015-2019 javok's diary