二月の鯨

週3~5回いく映画鑑賞感想、たまに消化する積みゲーの感想、映画祭やドラマの話


映画作品鑑賞リスト2024
鑑賞リスト

ドラマ:Why Women Kill~ファビュラスな女たち~。デスパレートについ見ちゃう。

youtu.be

Why Women Kill~ファビュラスな女たち~を見ました。

Huluオリジナルです。

デスパレートな妻たちシリーズを手掛けたクリエイターによる、ご近所ドタバタシリーズですね。

 

デスパレートな妻たちといえば、死んだ女性がどうして自分が死んだのか、だれが殺したのか、っていうのを話すドラマなんですが、サスペンス的な要素はほとんどなくて、

 

ご近所様たちの不倫や人間関係のドタバタコメディになっています。

ついつい見ちゃう昼ドラみたいなもんです。

https://imgc.nxtv.jp/img/info/tit/00011/SID0011457.png

今回の

Why Women Killは、死人が話し始めるわけじゃないんですが、

ご近所ドタバタは一緒です。

 

少し手を加えているのは、

1960年代、1980年代、現代それぞれの時代のある大きな屋敷を舞台に、住んでる住人たちに焦点をあてて、ドラマが進んでいくところです。

 

それぞれの時代で男性が死ぬことになるのですが、

どうして彼は死ぬことになったのか、そして彼はだれか

ということにあるようですが、

どうしてこんなにドタバタか、そしてどうしてついつい続きみちゃうんだっけ

みたいなドラマになっています。

 

このドラマの見どころは、年代年代に応じた服装かな。コミカルに楽しめました。

https://th.bing.com/th/id/R.f80c4cd88ff9a143589e7b35cc799998?rik=7XQ2VEC9eVXeng&riu=http%3a%2f%2ffr.web.img2.acsta.net%2fr_1280_720%2fnewsv7%2f19%2f08%2f13%2f13%2f11%2f40333540.jpg&ehk=krf5NZFD7haUd5bD4fNk1xpR0wKZ9Gxcr0ZeFKe5Gs4%3d&risl=&pid=ImgRaw&r=0

©2015-2019 javok's diary