二月の鯨

週3~5回いく映画鑑賞感想、たまに消化する積みゲーの感想、映画祭やドラマの話


映画作品鑑賞リスト2024
鑑賞リスト

ドラマ:ワン・オブ・アス:誰かが嘘をついている。ティーンを取り巻くいざこざサスペンス。

www.youtube.com

 

ワン・オブ・アス:誰かが嘘をついている を見ました。

Netflixオリジナルドラマですね。

サスペンスドラマです。

てか、ミステリーかな、いつも迷うわ。どっちもはいってる感。

 

で、これはティーン向けのミステリードラマです。

ある日居残りさせられた5人。この中の一人がピーナッツアレルギーで死んじゃうのね。

さあて、残った4人のうち一人が殺したんじゃないか?

っていうわけなのよ。

なにこの

アガサ・クリスティーみたいな。

この5人が居残りさせられる教室ってなんか、ブレック・ファーストクラブで居残りさせられる教室と瓜二つだよね。それ意識してるんだろうな、感はある。

撮り方の視点もそれだし。

そもそも、階級がある感じの5人が揃っているからね、そういう感じだよね。

不良、チア、スポーツマン、真面目っこ、ギーク。

ちなみに、geekって書いてオタクっていう意味よ。これは、殺されたサイモンね。

 

さあて、このアガサクリスティーxブレック・ファーストクラブどう転がっていくんでしょう

って見守るじゃん。

そもそもね、サイモンがなぜ殺されたかって、話だよ。

サイモンはさ、あるブログを運営してるわけね。

校内の噂話を日々投稿してて、みんなそれを通知して、携帯で見てるわけ。

来たらスグ見てるわけよ。

みんなマジで信じちゃうんだ。

え、あの子浮気してんの?やばくない?みたいな。

 

根も葉もないうわさ・・・じゃないわけね!

サイモンはなぜか、人が隠したい事・秘密にしたい事を知っていて、それをブログに投稿してるから皆に嫌われている。

だから、みんなに恨まれてたってわけ。

殺された理由も、何かを投稿してほしくなかったからじゃないか・・?

 

みたいな憶測が憶測を呼び、校内の学生たちからは、やべーやつらだ、みたいなレッテルを貼られていって、いつしか4人は逆に結束していくわけね。

で、警察もサイモンが金持ちの息子だからってことで捜査していくわけなんだけど、

4人逆にあやしい!みたいな

と、そこに

サイモンが死んだハズなのに、ブログの投稿が止まらないわけよ

サイモンは、死んだはず・・一体だれが・・・・?

 

 

っていうミステリーサスペンスドラマになっています。

勿論、ティーン向けなので、恋愛!

絡みます。

 

わたくしとしては、この中でもアディっていうチアリーダーみたいなキャラクターの子がいるんだけど、その子がチアからどんどん脱却していくのが楽しかったかな。

仲間外れにされることで、逆にまともになっていくのね。

群れない方が強いのよ、大体さ。

で、ティーンあるあるの悩みも突入しつつ、本編は進んでいくわけですね。

ミステリーの先が気になるわけじゃないんだけど、なんとなく見てしまう、ティーンドラマって本当、なんとなくだらだら見てしまうよね!!!

でも、ティーン向けのドラマは吹替ほしかった!!

 

それにしても、ネットフリックスってティーン向けの作品結構多いよね。

いや、そもそも全方位向けにあるんか、ネトフリは。

 

さて、シーズン2はどうなるかな、ていうかあるんか??

https://occ-0-2794-2219.1.nflxso.net/dnm/api/v6/E8vDc_W8CLv7-yMQu8KMEC7Rrr8/AAAABYK7sSaMKqBRjiSNbya1qNsmOLwM3zT8yPhGvQWYtMTo8Z38LY5ixp82rj7_AKmsGXq6wbCyis5Pr7QlICxMnBMSUayy.jpg?r=e37

©2015-2019 javok's diary