二月の鯨

週3~5回いく映画鑑賞感想、たまに消化する積みゲーの感想、映画祭やドラマの話


映画作品鑑賞リスト2024
鑑賞リスト

映画:首。お・・おぅ・・・・。

www.youtube.com

首を見ました。

TOHOシネマズかな。

北野武最新作です。

 

織田信長の跡目あらそいをテーマに、いろんな人たちのすったもんだについて描いています。

 

冒頭、川のせせらぎとともに、蟹が出てくるあたりは、おー っと残虐描写だなあ、となるわけなんですが。

この映画、そういう時代劇ではないんですよね。

 

一言でいうと、

男同士でいちゃこらしながら、首がずばんずばんとはねる、豪華キャストで贈る壮大な時代劇コントやってる。

 

という感じなんですよ。

時代劇で、豪華キャストなんだけど、やっていることはお笑いなんですね。

だから、あれ・・?w れ・・?w ってなってくる。

いやちょっとまって、あんたたちそんな仲やったんか?!

あれ、このシーン天丼してるじゃないの。って。

 

でも、残虐描写がすごくて、首がずぱんずぱんと切られていく。

ゾンビ映画かな、というぐらいに。

 

一応R15。

いやでもさ、ちょっとまって、バトルロワイヤルってR15だったでしょ。

首はR15でいいのかなw

 

まあでも、この前見たレンフィールド、人体破壊がすごいのに、R指定書いてなかったわ・・。

基準がよくわからないね!

 

とりあえず、なんか疲れちゃったかな。

ある意味、時代劇でここまで残虐描写を入れて、それなのにまじめ系にいかずに、コメディ路線に切っている、といういのは興味深いけど、とはいえな~という感じはする。

https://movies.kadokawa.co.jp/kubi/app/wp-content/themes/kubi-official/images/home/main_visual_kubi.jpg

©2015-2019 javok's diary