二月の鯨

週3~5回いく映画鑑賞感想、たまに消化する積みゲーの感想、映画祭やドラマの話


映画作品鑑賞リスト2024
鑑賞リスト

映画:ブラックパンサー/ワカンダ・フォーエバー。お前がいない日は、とてもつらい。

www.youtube.com

ブラックパンサー/ワカンダ・フォーエバーを見ました。

アメコミ、っていうかマーベルシリーズですね。

ご存じね。

 

前作のブラックパンサーの主人公ですが、演じてた人ね。

お亡くなりになってしまいました。

最期まで、大病をおして演技していた、という話でしたね・・。

全然わからんかったとよ・・。

 

って。

で、続けるのかなあ、ってふわって思ってたけどね。

 

そこはさ。

ディズニー様なわけだよ。

 

まあ、映画としては、ティ・チャラ王が、大病で亡くなった、そこから始まるわけだよ。本当に死んだような感じなんだよ。

何か、リアルの彼も思い出しちゃうけどね。

で、ブラックパンサーを失ったワカンダのヴィブラニウムをここぞとばかりに、狙う他国のいやらしい感じだよ。

まるで、

新世紀エヴァンゲリオンで、エヴァを保有しすぎた、日本を襲いに来るあれですよ

 

そんななかで、さあどう続けるんですかってはなしですけどね。

 

さすが

ディズニー様なわけだよ。

 

いうなれば、ジャンプなのだよ。

タイガーマスクが死んだら、Jrタイガーマスクが出てくる感じなんだよ。

わき役だったはずの、妹が主役に抜擢だよ!!

でもまあ、きっとね、この映画さ、裏で。

どうする・・・?どう続ける・・・・?続けるべきだろうか・・・?みたいな会議あったと思うわけだよ。

でもまあ、色々あってきっとつづけたと思うんだね。

映画の内容自体はね。

上手くできているよ。

ちゃんと意志を継ぐようになっているし、妹は筋肉を少しつけた感じになっているし、背が高くてスラっとしてて、スレンダーマンみたいで今後が期待と・・。

 

ワカンダの世界の責務も追いつつ、マーベルシリーズとしての再出発としての責務を負いつつ、

 

責任重大じゃないですか、妹様・・

ちなみに、妹様、レティーシャ・ライトっていうんだって。

https://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/thumb/3/37/Letitia_Wright_by_Gage_Skidmore.jpg/330px-Letitia_Wright_by_Gage_Skidmore.jpg

29歳だって。

 

若く感じる!!!まだいける!

あと3作ぐらいは行けると思う!!

 

なんかね、ディズニーの薄ら銭稼ぎ感も感じつつ、妹様の重大なプレッシャーも感じつつ、ティチャラ王自体も亡くなって悲しくなりつつ、

ワカンダが置かれた立場っていうのと、このブラックパンサーシリーズが置かれた立場っていうのが、重なるんだね。

 

何か知らんが、すげープレッシャー感っていうな。

だから、スカイミッションのそれとは違うんだよ。

それとは。

 

ただね、スタッフの気持ちは同じだったんじゃ、なかろうか。

www.youtube.com

 

お前がいない日は、とてもつらい。

 

https://sm.ign.com/ign_jp/movie/b/black-pant/black-panther-wakanda-forever_3t25.jpg

©2015-2019 javok's diary