二月の鯨

週3~5回いく映画鑑賞感想、たまに消化する積みゲーの感想、映画祭やドラマの話


映画作品鑑賞リスト2024
鑑賞リスト

映画:ビースト。止まらないカメラワーク。

www.youtube.com

ビーストを見ました。

アクション映画ですね。

っていうか、まあ、アフリカでライオンに襲われるぜ!!?って話です。

 

U-NEXTね。

さすが、U-NEXT。こういう映画もってきてくれるからな~~いいよね~

U-NEXTさすがだわあ、絶賛だわあ。

 

まあ、さておき。

どういう話かってさ。

アフリカに、訪れる親子がいるわけですよ。

父親1人、子供二人。

嫁さんとは離婚しててさあ。

ライオンの群れみたりして、観光してたんだけど。

 

突然、アレに襲われたんです。

そうです、ライオンです!!

村人皆殺しやんけ!!車うごかねぇよ!!どうすんだよ!!

 

みたいな逃げ道ないよ展開になっていくんですけどね。

 

これ結構楽しいんですよ。

何が楽しいかって。

 

カメラが止まらない。

いや、正確にいうとちゃんと止まる。

でも最近はやりのアレやってるわけよ。

 

カメラで対象をとりながら、背景ぐるぐる回すのね。そのまま、別の場所に移動したり。

要は長まわしのシーンが多いわけね。

そんなわけで、主人公たちと一緒に、今どういう状況なんだろっていう緊迫感を味わえるわけだよ。

 

特に、車に一緒に親子3人で乗車してたかと思うと、そこから不穏を感じて外に出るシーンとかね。

 

勿論、カメラは車の中からずっと、親子を写していて、そのまま外に出ていくんだな。

最近流行りのアレですね。

やあもう楽しいよね。

臨場感があるんだね。

これ映画館で観たい感じの作品だよ。

 

正直ストーリーは、ライオンと戦う!そう戦うのだ!!

っていうドストレートな一本勝負なんだけど、魅せ方がいいんよ。

まあ、逆にいうと凝ったストーリーにしてないから、カメラとかの魅せる方に集中して見られると思うんだね。

おすすめ。

https://www.universalpictures.jp/tl_files/content/movies/beast/posters/01.jpg

©2015-2019 javok's diary