二月の鯨

週3~5回いく映画鑑賞感想、たまに消化する積みゲーの感想、映画祭やドラマの話


映画作品鑑賞リスト2024
鑑賞リスト

映画:ブラックウィドウ。インクレディブルぅうううう!

www.youtube.com

ブラック・ウィドウ見ました。

楽天テレビで見たかな。

2割引クーポン毎月くれるし、ポイントの大量消費に使えるのよね、このサービス。

 

で、アベンジャーズシリーズ番外系ね。

ブラック・ウィドウは何気良かったよ。

何がいいってあれなのよ。

人間の話だからさ

アベンジャーズシリーズ苦手なのよね、わたしね。見るの疲れちゃってね、アレ。

マーベルシリーズで好きなのはローガン。あれは、人間の話でいいんだよね、家族のね。

 

ブラック・ウィドウは、暗殺者として育てられたスカーレット・ヨハンソンのいた組織、レッドルームとの関係を掘り下げた話になってる。

 

この映画ね。

インクレディブル・ファミリー感半端ないのよ!

レッドルームにいた組織の人たちと3年潜伏期間の間に家族になりすましてたっていう過去があってだ。

で、この映画で再開を果たすんだけどね。

お父さんはハゲちゃってるし、お腹がたぷんたぷんに出っ張っているし、金歯挟まってるし、

なんか汚いw

世の中のお父さんたちにはごめんねって感じだけど、うちの親父も、靴下とか脱ぎっぱなしで、お母さんに

あなた!脱ぎっぱなし!って言われると

また履くから置いてるのとかいうわけよ。

履かねーよ!!!w早く片付けろよ!きたねーな!w

と、汚いお父さんのワンシーンを思い出した。

ちなみにうちの親父は水虫だった。

 

で、ブラック・ウィドウのお父さん役、めっちゃ見たことあるのね。誰だっけって思ってたら。

ストレンジャー・シングスのホッパー署長じゃねーか!!

https://theriver.jp/wp-content/uploads/2020/09/H5_promo_stills_022519.0053_R-1024x512.jpg

汚いって言ってごめんね、署長。

署長出世したじゃん。

 

でさ、妹役はフローレンス・ピューだよ。あれだよ、ミッドサマーのあの子だよ。

若草物語の末っ子のフローレンス・ピューだよ。

今回はスカヨハの妹やってるよ。

妹役が似合うってことだな!

でもね、ピュー。

ちょっと、ぽっちゃりしてて

https://amecomi-info.com/wp-content/uploads/2020/05/black-widow-florence-pugh-1219626-1280x0-1.jpeg

暗殺者感がないよ!!w

と、ツッコミどころが満載だ。

スカヨハが細いから余計目立ってしまうのよね。

お母さん役のレイチェル・ワイズは頭脳明晰タイプに攻めてくるが、ところどころ化粧が崩れているのかわざとなのかわからない、ちょっとした老いを感じてとても気になる!

 

気にな~る!!

ちなみにレイチェル・ワイズは51歳らしい。まぁ、黒木瞳というところなのか?いやまて、黒木瞳はよく調べたら61だった。マジで。

 

と、なんか演者の色々が気になって仕方ない。吹き替えは、主演が米倉涼子、ピューが田村睦心。ハーフオブイットの子か。彼女いいね。

お父さんとお母さんは大塚明夫と田中敦子。プロだな!この声を聞くために見ると言っても過言ではない。

少佐、どこ行きます?

https://livedoor.blogimg.jp/gaki_tsutomu/imgs/d/c/dc5d2e59.jpg

米倉涼子は初なのかな?酷すぎるってわけじゃないけど、この手練達に囲まれてはなかなかつらそうだ。

 

と思って調べたら、アベンジャーズではスカヨハ米倉涼子がやってたのか。

スカヨハの歴代声優紹介ユーチューブ動画眺めてみたんだけど面白かった。

結構昔からいろんな映画出てるな。

ブラック・ダリアのどこに出てたんだろ!当時全然気づいてなかったな。

 

最近だと佐古真弓がよく吹き替えているらしい、なるほどな。

www.youtube.com

ていうか、まって。

動画の作成者。

米倉涼子入れてあげて!w

認めたくないのだな、なるほどな、声優のジャンルに入れたくないのだな。

と、オチがある動画だった。

 

話を戻そう。

だいぶ逸れた。

要するに、わたしはこの映画をアベンジャーズとしてではなく、

インクレディブル・ファミリーとして楽しんだ。

とても楽しいじゃないか!

コミカルで!縦横無尽に動くカメラがぐるんぐるんの空中浮遊なんて楽しいじゃないか?

 

極めつけはあれだよ。

龍の巣だあああああああ!!?

はい、楽しみ方はそこだな。

そういう意味では、ラピュタ的な誰か出してほしかった気もする。

三角着地についての講釈も好きだね。

と、アベンジャーズが好きじゃない私が色々楽しめた映画だったのでした。

 

もちろん、次の映画への予告も最後に流れてたね。

また、会えそうだね、ピュー。

 

https://marvel.disney.co.jp/content/dam/disney/images/studio/bd_ondemand/package/30000000006000_30000000006999/30000000006440.png

©2015-2019 javok's diary