二月の鯨

週3~5回いく映画鑑賞感想、たまに消化する積みゲーの感想、映画祭やドラマの話


映画作品鑑賞リスト2024
鑑賞リスト

映画:パラノーマル・アクティビティ3。前日譚の前日譚。

www.youtube.com

パラノーマル・アクティビティ3を見ました。

また見てますね。

このシリーズは、だらだらとずっと見れてしまうのが特徴ですねw

 

で、3ね。

2とまあ、大体おんなじなんだけど、物語の1の主人公ケイティ、2の主人公クリスティの姉妹の幼いころの話を描いています。

要するに

前日譚の前日譚ですね。

 

この家族に起こったまたしても、おかしなことがじわじわ描かれているわけですね。

今回の製作費は、500万ドル。

興行収入は、202,951,300ドル。

まだまだ黒字!!まだまだ稼げるシリーズですね!

前作の製作費に200万ドル追加したけど、興行収入は前作から500万ドル上回っているので成果は果たしたというところでしょう。

シリーズも3なので、シリーズファンがついたのかな、というところでしょうか。

 

 

まあ、話を戻します。

そろそろネタの見せ方も尽きてきたでしょうよ??

って思うところだけど、ドキュメンタリータッチに見せつつも、見せ方がゴージャスになっていますね。

例えば、前作だったらフライパンがぽとん、ぐらいの見せ方だったんだけど、今回は、

たくさんあるフライパン全部落ちてくる

みたいなね。

人を足の先から引っ張る描写は今回も継続的です。また、家も2か所になったりと、思考は凝らして来ているようですね。

 

それにしても、これ3から1にどうつながったんだろう?

っていう謎自体はちょっと残るわけなんですけど。

さあて、4はどうなるかな。

 

https://eiga.k-img.com/images/movie/57039/photo/adc88efc8c72daee/640.jpg

©2015-2019 javok's diary