二月の鯨

週3~5回いく映画鑑賞感想、たまに消化する積みゲーの感想、映画祭やドラマの話


映画作品鑑賞リスト2024
鑑賞リスト

ドラマ:イエロー・ジャケッツ。飛行機事故で蠅の王。

www.youtube.com

イエロー・ジャケッツを見ました。

U-NEXTです。

海外ドラマ、独占配信ですね。

スリラーというか、サスペンスというか、の類。

 

このドラマでは、とある田舎の強豪サッカーチームの少女たちが、飛行機事故に遭遇。そこから無事生還して20年・・・・という

過去と未来を軸に物語が進行するドラマになっています。

一話がそこそこ衝撃的ですが、飛行機事故により遭難した少年少女たちが飢えをしのぐために、

仲間を食べてしまったっぽい

ということをほのめかします。

おいおい・・中々恐ろしい話なんだが・・・・?

という、十五少年漂流記の裏編

蠅の王ばりの雰囲気を徐々に醸し出していくんですね。

過去と現在で入れ替わり進行していくんですが、この人はあの人かな?という照らし合わせをしながら、

あの人いないよね・・・・?

みたいな感じになっていくんです。いないあの人は、過去の姿で出てくるからね。

 

それはともかく、クリスティーナ・リッチというか

ミスティだけは信じたらあかんで!!!

感が凄い。

ディセントのようなLOSTのような蠅の王。

昔なら男性だけで構成してたものを女性メンバーでお送りするドラマシリーズになっています。

大体異世界遭難とか、無人島遭難でいつも疑問に感じる、

生理の時って処理どうしてるん・・・・?をズバッと解決してくれるのはこのご時世だなあ、と思いました。

 

胸中ざわざわするドラマになっていますね。

吹替のキャストも結構良い。

本名陽子、田村ゆかり、小林ゆう、白石涼子などなど。

白石涼子さんは男の子っぽいハスキーボイスで、マイリーサイラスのハンナモンタナとかもやっていた。懐かしぃ。

ちなみに、シーズン1は10話構成。

https://dramanavi.net/drama/assets_c/2021/11/20211116-00000005-dramanavi-1-00-view-thumb-1200x800-79855.jpg

©2015-2019 javok's diary