二月の鯨

週3~5回いく映画鑑賞感想、たまに消化する積みゲーの感想、映画祭やドラマの話


映画作品鑑賞リスト2024
鑑賞リスト

映画:Mr.ノーバディ。最高にスカッとするぜ!冴えないジジィども!!

www.youtube.com

Mr.ノーバディ見ました。

楽天TVですね。

 

ジョンウィックの脚本だっていうから、見るっきゃねーわなって思った見ることにしてたんだけど、時間が空かなくてね、やっと見たよ。

結論から言うと、

最高にスカッとする映画だよ。

 

ゴミ出しを出し忘れる夫。職場では冴えない会計の仕事。Excelに向かってキーを打ち込む。

毎朝ジョギング。隣の家は新しい車を買った。エンジンを響かせて、主人公に自慢する。

 

ある日、強盗が入り、息子と二人で捕らえようとするが、主人公はいい、離してやれと強盗を逃がす。

そんな意気地のない父を腰抜けだと思ってふてくされている。

しかし、娘が猫のブレスレットはどこ?と主人公に尋ねて一変する。

あの強盗達か。

 

この変わり方はジョン・ウィックのそれと似ている。

ジョン・ウィックのときは飼っている犬たった。あいつは可愛かったよね。。

今度は娘の大事にしているもの。

そうして、一見冴えないようにカモフラージュしていたおっさんが豹変する。

 

まぁ、お腹も出ておらずスマートな腹、毎朝ジョギングするあたりで冴えないとは言えないんだけどね。

この映画、じじいの爽快痛快アクションがたまらないわけなんだけど、

じじいたち、だからなお余計に痛快なのね。

特攻野郎Aチームみたいな。

後半はもう、楽しくて笑っちゃったね。

ジョン・ウィックみたいに、膝を撃ってから頭という撃ち方じゃなくて最初から頭行くけどね。

そこそこパンパン撃っていく。

アクション映画好きにはおすすめしたい一本ですね。

続編あったらみたいな。

 

https://www.universalpictures.jp/tl_files/content/movies/nobody/gallery/01.jpg

©2015-2019 javok's diary