二月の鯨

週3~5回いく映画鑑賞感想、たまに消化する積みゲーの感想、映画祭やドラマの話


映画作品鑑賞リスト2024
鑑賞リスト

映画:two。起きたらお腹がくっついてるよ。

www.imdb.com

Twoを見ました。

ネトフリオリジナルかな?

シチュエーションスリラーですね。

 

目が覚めたら、知らないやつとマッパで、お腹がくっついちゃってるんだけど、っていう手のひらくっついちゃったよボーイミーツガールじゃなくて、お腹くっついちゃったよ中年男性ミーツ中年女性です。

 

女性が起きようともがくんだけど、くっついているもんだから無理やり起きようとするとイテテテっ!ってな具合なの。

お互い相手を罵ったり、どうしてこうなったのよと不満をぶつけたり、そうこうしてやってくる下の問題とか。

お互いに自分のことを喋るんだけど、何か隠してるよね、みたいな会話が続く。

俺は38歳だ、君は? 私は33歳よ。

ぜってぇ嘘だろ!!33歳には見えんぞ!(ぉぃ)

とまあ、

要するに会話劇なんですね、密室だしね!

70分ぐらいの作品だから短いし、シチュエーションという意味では舞台もありなのか?

いやでも、二人の様子がよく見えないし、それはビミョーかな。

 

50分を超えるころになるとちょっと暇になるので、お話が転がりだす。

しかし、話の内容が退屈だったので、残念な結果になりました。

最初の一歩はともかく、そこから脱出する話なら、何かしら策が欲しいところ。

 

シチュエーションスリラーって金はかからないけど、人を留めておくための魅せ方とか、展開とかが大事ですよね。

 

ちなみに、dosっていうのはスペイン語で2って意味らしい。

www.imdb.com

https://diegonavarroreyes.com/wp-content/uploads/2021/02/Cartel-DOS-1-717x1024.jpg

 

©2015-2019 javok's diary