二月の鯨

週3~5回いく映画鑑賞感想、たまに消化する積みゲーの感想、映画祭やドラマの話


映画作品鑑賞リスト2024
鑑賞リスト

映画:トレマーズ2。アイディア勝負で乗り切るぜ!

www.youtube.com

トレマーズ2を見ました。

トレマーズ1しか置いてないないと言ってたら、シリーズ4まで入荷してるやないか!!!!!

と歓喜した。

もちろん吹替でみたよ。

だって日曜洋画劇場的な気分で楽しみたいじゃん。

 

私このトレマーズ好きなんですわ。

なんていうの、アリジゴクゲームに近いからさ。

 

javok.hatenablog.com

主人公はケビン・ベーコンからバトンタッチしてましたが、男くさい衆が集まって、わちゃわちゃ化物退治の話になっていきます。

1と違うのは、1はあいつらの事を知らなかったけれど、今は知ってるから弱点や退治の仕方は分かってるぜ!!

 

っていう風に退治が楽勝展開になっていくんですね。

まあ、そうはいかないわけですけど。

 

トレマーズシリーズの好きなところは、そこらへんにあるものを使って、アイディア勝負で乗り切るぜ!ってところなんですよね。

楽しいよね。

そして、コミカル。人が死んでも凄い落胆するわけじゃなくて、次の瞬間にはまた化物たちとわちゃわちゃしてる。

 

今回特に楽しかったのは、ドアアイテムかな。

おお、なるほど・・確かにそのドアなら、そこから怪物が見えるから・・・な?!

って感心したよ。

ただ、そのドアって普通は、マンションとか家のドアだと思うけどねw

でも、楽しかったからいいかな。

 

相変わらずわちゃわちゃしてて楽しかった。

ただトレマーズ3は字幕のみなんだよね、ちょっと寂しい。

https://gyaostore-pctr.c.yimg.jp/uUzvQ3lML_bkIqyakc1vFs5m5vWpmdnzwFmHSWX0ZqpavD46mtwj6zjjULrALg-9ckbs4n9Q_vkpC63ptYQDNXV-B2lprh8vff2hQ8hDYIExEipvxr1bYChVHdunslUoGbc6IbIXISSvS_0XetFsWyIkO3lhsIH0vkVG-lKOG6BNWY1yTCET_ul6aBImnaA9HmMqzPGAZpCnEBMLTheLbSAOBhop_npFwdSea0SCOSI=

©2015-2019 javok's diary