二月の鯨

週3~5回いく映画鑑賞感想、たまに消化する積みゲーの感想、映画祭やドラマの話


映画作品鑑賞リスト2024
鑑賞リスト

映画:オキシジェン。棺桶スリラーリミットをアレンジする。

www.youtube.com

オキシジェンを見ました。

ネトフリオリジナルですね。

見てしばらくして思ったよ。

こいつはリミットだな!

www.youtube.com

リミットっていうのは、ある男が目を覚ましたら棺桶の中に閉じ込められていて、おいおい俺はどうしたらいいんだ?!というホラー映画。スリラーかな。

てか、ライアン・レイノルズだったのこれ。

 

で、オキシジェンも同様に、

起きたらめちゃくちゃ狭い場所!医療ポッドの中らしい。

ねぇ、どういうこと!ここはどこ!

って言う具合。

つまり、

棺桶SFスリラーになっている。

オキシジェンでも同様に、酸素が低下していく焦りや、外部との通信を試みるとかの展開に発展していく。

オキシジェンで女性の焦燥はよくわかるのだが、その焦りに触発されて自分がイラッと来てしまうw

ともあれ、リミットは閉じ込めた人による脅しだが、オキシジェンは何故何?!を探していくミステリーになっているので、鑑賞者が、謎に一緒に迫っていくという意味では楽しいのかもしれない。

一種の短編sf小説みたいなものだけど、彼女がいた場所って追々その状態でどうするの?!って気はするよね。

 

https://occ-0-1722-92.1.nflxso.net/dnm/api/v6/E8vDc_W8CLv7-yMQu8KMEC7Rrr8/AAAABSVtUmKAYYLEuRuEyuTyjbuFw7ar0OQffjl0jIfGk2vR9NOsvd2-tP-To4pGAWQGcb2vB1vFHBceTBsjzyXLjwtpVvri.jpg?r=a7f

 

©2015-2019 javok's diary