二月の鯨

週3~5回いく映画鑑賞感想、たまに消化する積みゲーの感想、映画祭やドラマの話


映画作品鑑賞リスト2024
鑑賞リスト

映画:みんな死んだ。コメディなクライマックス。

www.youtube.com

まぁ、ダイレクトなタイトルですね。ALL MY FRIENDS ARE DEAD。

ネトフリオリジナルです。

最近吹き替えで見すぎて字幕がたるくなってきました。

アメリカ人の気持ちがわかるかも!!

ちなみ字幕との違いも面白いので、字幕出しながら吹き替えで見たりします。

まぁ、さておき。

みんな死んだね。

ある家で、パーティが開かれるのね。

年越しパーティーよ。

で、そこで起きる惨劇というか、芋づる式に死が連鎖していってしまう話。

見てたらなんか、クライマックス思い出したよ。

全然違う映画だし、サングリア飲んでる人もいないけどね。

不幸が連鎖するパーティってのがなんか、連想させるんだわ。

この映画では、ドジな女の子が、やっちまった事が引き金になって、どんどんと死人が続出しちゃうって映画。

展開は早く、後半はもろコメディになっていて、特にグロいなんてシーンも出てこない。

特に大量連鎖のときは音楽に合わせてバタバタリズミカルに死んでいくコミカルさ。

大晦日なので、タイミングも合わせてくるという話になっていますね。

ポップに楽しむ系かな。

https://m.media-amazon.com/images/M/MV5BZDY0OWRmZmQtMWJmNS00NmRmLWIwZjAtZDEzZTI4YWQyZjVlXkEyXkFqcGdeQXVyMTMxODk2OTU@._V1_FMjpg_UX1000_.jpg

©2015-2019 javok's diary