二月の鯨

週3~5回いく映画鑑賞感想、たまに消化する積みゲーの感想、映画祭やドラマの話


映画作品鑑賞リスト2024
鑑賞リスト

映画:ライアー・ハウス。スプラッター会話劇INハウス。

www.youtube.com

ライアー・ハウスを見ました。

ジャンルなんだろう・・スリラー?

ひとまず、コメディなのは間違いない。

原題は、breathless。息もつかせないって意味があるらしいけど、勝手にしやがれって映画と同じタイトルだね。

勝手にしやがれの方は見てないから何かを掛けているのかはわからないや。

 

とりあえず。

映画は、ほぼハウスの中でおきます。

まあ、大体は会話劇なんだね。

夫が、盗みを働いて、その金が家のどこかにある。

どこにあるかを問い詰めたりしているうちに、色々よろしくないことが外側から起き始めーみたいな展開。

 

場所がハウスなのは変わらないんだけど、そこに色んな人が干渉してくることで、否応なく対処しないといけない状況に陥る。

台所の一幕あたりとかは、ちょっと面白いけど、食事中に見るものじゃないね(私普通にみてたわ)

少しぐちゃいけど、ぐちゃいものはそこまで出てこないみたいな感じかな。

基本的には会話劇に終始しているので90分ぐらいの作品になっています。

悪くはないのだけど、オチがもう少し、欲しかった、という感じの作品でした。

 

 

https://images-fe.ssl-images-amazon.com/images/S/sgp-catalog-images/region_JP/qwc2l-MXB6MTAHF1P-Full-Image_GalleryCover-en-US-1605254699614._UY500_UX667_RI_Vf0a656ab2457c8a1a08f4dad16f55107_TTW_.jpg

©2015-2019 javok's diary