二月の鯨

週3~5回いく映画鑑賞感想、たまに消化する積みゲーの感想、映画祭やドラマの話


映画作品鑑賞リスト2024
鑑賞リスト

映画:フィアー・ストリートPart3:1666。全員集合!

www.youtube.com

完結編のPart3です。

物語の舞台は、1666。

中世ぐらいの感じにさかのぼります。

舞台はアメリカだから、開拓時代になるのかな・・?

と思ったら植民地時代でした。

アメリカでも魔女魔女!って騒いでたりしたのかな・・とかはちょっと気になるよね。

 

てか、わたしこの映画のこと、フィアー・ストーリーだと思ってたわ。

サラ・フィアーの物語ってことですね(ちげぇ)ってな具合に。

 

まあ、さておき、Part3完結編。

物語の始まり、1666に戻るわけですね。

事件の発端の話をし始めるわけですが、死んだ人もPar3で復活してたりします。

勿論、全員復活はしてないと思うけどね。

 

懐かしいなあの面々もいたりして。

いろんな話は色々置いておいて()

前半が1666、後半が1994になっていますね。

 

ストレンジャーシングスみたいなスティーブンキングみたいなノリで大団円を迎えます。

色々端折っていますが、最終的には青春モノとして完結してくれます。

この映画、三部作の配信スピードが速いのがいいですね。

ライトなティーン向けで良いかと思います。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/c/cinemag/20210716/20210716231126.png

©2015-2019 javok's diary