二月の鯨

週3~5回いく映画鑑賞感想、たまに消化する積みゲーの感想、映画祭やドラマの話


映画作品鑑賞リスト2024
鑑賞リスト

映画:フィアー・ストリートPar2:1978。Part1の前日譚。この先いよいよバックトゥーザフューチャー!!

www.youtube.com

フィアー・ストリートPart2:1978を見ました。

要するに、Part1の前日譚ですね。

てか、前日譚を見ていて気付いたんだけどさ。

この三部作さ。

 

要するに、バックトゥーザフューチャー三部作(ホラー)なのよ!!

やっときづいたよ。

まあ、それは置いておいて、PART2だよ。

 

どんな話かって?

1は見ている前提で話すよ。

 

前日譚なわけだからようするに、13日の金曜日の如く、キャンプ場の惨劇だよ。

 

時代もちょいと古いけど、今回はストレンジャーシングスのマックス役の子出てる。

セイディーシンクですね。

この子かわいいよね、最近良く見る。

 

パート2から、あの警察官の若かりし頃とか、殺人鬼になってしまうあの人とか、色んな元ネタが出てくる感じになっています。

元ネタの説明話になっているから、わりと淡々としている感じ。

 

中継ぎって感じの話でしたね。

パート2が始まる前に前回は!と解説が入るのはいいですね。

見終わると、1と同様予告になるわけです。

で、3の予告なんだけど。

予告見て発覚するのは、1に出てきたあの子とか!2に出てきたあの子とかが3に出てる感じになるわけですね。

3は、2の更に前日譚。

だから、バックトゥーザフューチャーなんですね!

まぁ、3がどう転がるか次第って感じします。

https://www.indiewire.com/wp-content/uploads/2021/07/Fear-Street-Ziggy-Nick.jpg?w=780

©2015-2019 javok's diary