エスター ファースト・キルを見ました。
アマプラでもう配信してるよ!
ホラー映画、エスターの前日譚を描きます。
療養所から脱走したエスターが新たな場所を求めて、とある家族の家で騒動を巻き起こすことになるんですね。
エスターを知らない人のために一応いっておくと
エスターは30歳超えてます。
えーエスター?!って感じですよね。
てか、昔のエスターの映画の予告見てびっくりしたけど、
エスター ファースト・キルの子と、めちゃくちゃ似てるね。
ドッペルゲンガーみたいですな。
でさあ、まあさ、やっぱさ、エスターなんか変だわ?って周りがちょっとずつ気づいていくのね。
そこは、前作エスターと一緒なんだけどね。
このエスターの映画の楽しいところというのは、
まるでテキサスチェーンソーのレザーフェイスのような物語に切り替わっていくところなのね。
もうなんていうか、感情移入大ですよ。
ちょっとおまちなさいな、この子、前半で容赦なく人殺してますよ??
っていう話なんだけど、もうエスターどんどん見ていくとそんな気持ちはどこへやら。
エスターの苦しみがダイレクトに描かれているので、どんどん感情移入していくわけですよ。
はては、やってきた家のお兄ちゃんが、これまたティモシーシャラメ感出してくるんだけど、そんなはかなげな感じはなくて、クソ野郎なのも最高なんですね。
で、まあ、なんていうかこの映画は色々最高でした。
このポスターも、お父さんの絵を題材にしてるしね。良い味出してるね。
3作目も期待する!