二月の鯨

週3~5回いく映画鑑賞感想、たまに消化する積みゲーの感想、映画祭やドラマの話


映画作品鑑賞リスト2024
鑑賞リスト

映画:エスター ファースト・キル。おーやおやおや、まさかそう来ますか。

www.youtube.com

エスター ファースト・キルを見ました。

アマプラでもう配信してるよ!

ホラー映画、エスターの前日譚を描きます。

 

療養所から脱走したエスターが新たな場所を求めて、とある家族の家で騒動を巻き起こすことになるんですね。

 

エスターを知らない人のために一応いっておくと

www.youtube.com

エスターは30歳超えてます。

 

えーエスター?!って感じですよね。

てか、昔のエスターの映画の予告見てびっくりしたけど、

エスター ファースト・キルの子と、めちゃくちゃ似てるね。

ドッペルゲンガーみたいですな。

 

でさあ、まあさ、やっぱさ、エスターなんか変だわ?って周りがちょっとずつ気づいていくのね。

そこは、前作エスターと一緒なんだけどね。

このエスターの映画の楽しいところというのは、

 

まるでテキサスチェーンソーのレザーフェイスのような物語に切り替わっていくところなのね。

 

もうなんていうか、感情移入大ですよ。

ちょっとおまちなさいな、この子、前半で容赦なく人殺してますよ??

 

っていう話なんだけど、もうエスターどんどん見ていくとそんな気持ちはどこへやら。

エスターの苦しみがダイレクトに描かれているので、どんどん感情移入していくわけですよ。

 

はては、やってきた家のお兄ちゃんが、これまたティモシーシャラメ感出してくるんだけど、そんなはかなげな感じはなくて、クソ野郎なのも最高なんですね。

 

で、まあ、なんていうかこの映画は色々最高でした。

このポスターも、お父さんの絵を題材にしてるしね。良い味出してるね。

3作目も期待する!

https://eiga.k-img.com/images/movie/97439/photo/2ff2c3fc0c1f4dde/320.jpg?1675928294

©2015-2019 javok's diary