二月の鯨

週3~5回いく映画鑑賞感想、たまに消化する積みゲーの感想、映画祭やドラマの話


映画作品鑑賞リスト2024
鑑賞リスト

映画:海獣の子供。海の美しさに脱帽する。

www.youtube.com

海獣の子供、を見てきました。

ちなみに、米津玄師のMVはちょっとネタバレしてるから注意ではある!!

が、

このMV結構感動する。

見たすぎるでしょ。

で、このMVを見た私は、見たくてしょうがなくて見に行きました。

ていうか、五十嵐大介自体も結構好きだし。

でですね。

この映画。

海の映像表現が、美しすぎて死ねる。

圧巻。

最高。

https://thetv.jp/i/nw/192254/1155922.jpg?w=615

正直な話、これを映像化しただけでも価値がある。

スタジオ4℃さすがすぎる。

だがしかし。

あーーーーーーーーーうーーーーーーーーん。

ていうところも、ちょいちょいあった。

どこかっていうと。

話が、すごいトンデモ展開になっていくので(宇宙とか世界とか)、

説明ゼリフが多く、少し興ざめするのです。

感情移入も何もできない。

逆にいうと、感情移入する映画ではない。

そこ、わからないっていう題材扱っているんだから、

寧ろ、わからなくていいの!!!!

ていうところが不満です。

ただね。

https://yuemoon.blue/wp-content/uploads/2019/06/Screenshot-2019-06-19-at-23.52.15.png

デデさん、良い。

声がいい。存在感が凄い。

誰だ、富司純子って、って思ったんですよ。

http://livedoor.blogimg.jp/tourabukouryaku1/imgs/3/4/34b2d130.jpg

サマーウォーズの婆ちゃんだった。

マジか。

もっと、アニメ出て欲しい。

なんと、声優は、これと、海獣の子供だけみたいだよ。

おんとし73歳みたいだけど、是非もっと活躍していただきたい。

ということで、

映像化されただけで、凄い価値がある!!そんなアニメでした。

https://m.media-amazon.com/images/M/MV5BN2M4OWIzMjgtMmIzZS00ZmEzLTkwNWUtNTFmZGIwMzQyZjdmXkEyXkFqcGdeQXVyNDQxNjcxNQ@@._V1_SY1000_CR0,0,706,1000_AL_.jpg

 

©2015-2019 javok's diary