二月の鯨

週3~5回いく映画鑑賞感想、たまに消化する積みゲーの感想、映画祭やドラマの話


映画作品鑑賞リスト2024
鑑賞リスト

ドラマ:THE HEAD シーズン1。おい、ちょとまてぇい、日本テレビ。

www.youtube.com

THE HEADを見ました。

TVerです。

シーズン2を配信する記念、ってことでシーズン1全部見られるという特別企画みたいです。

 

まあその。

ある南極でねえ、極夜って呼ばれる、昼が来ない6か月の間に、

人がたくさん死んじゃうっていう事件が起きるんですよ。

そこで唯一生き残っていた隊員が居て。錯乱状態で。

一体何があったの?

っていうのを、どんどん思い出しながらの話聞いていくかんじなんですけどね。

 

そうですね、山下智久出てました。

ただ、TVERなので、吹替ですね!!

英語の感じがわからなかったな、残念。

 

TVERだから、このドラマ、とっても残念なところがあってさあ。

 

シーズン2やるじゃん??

シーズン2にさ、シーズン1の犯人出てきちゃうんだよ。

それが、毎話の冒頭で、ずっと予告してるんですよ。

 

おーいおいおいおいおい。

これから、シーズン1見ようってときに、シーズン2の予告流したら、ネタバレ大放出でシーズン1見ることになるじゃねーか!!w

 

っていう突っ込みしながら見ました。

なので、TVERでの視聴はあんまりおすすめしないかな。

自分がHuluにはいってないってのがあるので、文句はそんないけないけど。

 

で、THE HEADだけどね。

HEADって何かっていうと、まあ頭部のこと指してるんですね。

始まりはHEADなんですね。

 

なんか、わくわくするミステリー小説みたいな感じなんですけど。

これがまた、全然ワクワクしないんですね。

 

すでに犯人わかってる状態で見てるっていうのもあるけど、リアルタイムに話が進んでないからドキドキしないのか、見え透いてる感じがしてか、そこは何とも言えない。

 

ただ、筋が簡単すぎるっていうのはあるのかもしれないね。

そして、違和感もある。

 

勿論、思い出しながらしゃべっているわけだから、違和感があって当たり前といえば当たり前なんだが、じゃああれは・・とか、少し辻褄的には気になる部分も出てくるんですね。

 

コナンだったら、最後にネタ晴らしを上書きしてくれるじゃん?

実はこれはこうだったんだよ、って。

そこがないんだ、この作品は。

ほぼ、上書きシーンがないから、なんかスカっとしないんだね。

 

ただ、山下智久は結構いい役で出てたね。

彼だけは唯一の善人という役どころで出ていてね。割と目立ってたね。

 

THE HEADは6話で終わるんだけど、最初の1-2話あたりが結構興味深いかな、後はちょっとだらける。

シーズン2がどうなるのか、ってのが気になりますね。

日本人キャストとしては福士蒼汰が出るみたいだけど、実際英語ってどうなんだろうな、と思ったら、TVER特報では、学生のころ発音が良いといわれていたそうな・・そうなのか?

 

たしかに、can you keep a secret?

私はこれ繋げて早くなんてしゃべれませんな!

 

ネタは悪くないんだけど、緊迫感をもう少し維持してほしいかな、というドラマシリーズでした。

https://www.hulu.jp/static/thehead/season1/assets/img/ogp_1.jpg

©2015-2019 javok's diary