二月の鯨

週3~5回いく映画鑑賞感想、たまに消化する積みゲーの感想、映画祭やドラマの話


映画作品鑑賞リスト2024
鑑賞リスト

映画:ホットサマーナイツ。ティモシーシャラメは相変わらず最高

ホットサマーナイツを見てきました。

www.youtube.com

ビューティフルボーイを見て、ティモシー・シャラメくんやべーなと思って、また彼が出演するということで見に行ってきました。

端的にいうと

ティモシー・シャラメは、イイ

が、話は、割と正直

どうでもイイ

という感じでした。

ホットサマーナイツという単語が、映画の本編で出てきますが、

熱帯夜

という意味ぽいですね。

あらすじはっていうと、

ティモシーシャラメくん演じる主人公のお父さんが死んじゃって、家の中にずっといてなんだかなーという感じだったので、夏の間だけでもおばさん家に行っておいで、とばかりに追い出されちゃうわけです。

で、そんな片田舎で、知り合いもおらず、悶々とした日々を過ごしていたところ、

地元の不良でヤクの売人と親しくなります。

https://m.media-amazon.com/images/M/MV5BOGVhN2Q0YzMtN2Q1Ni00ZmFjLTg3NGMtM2ZmNTExNDJmMmQyL2ltYWdlXkEyXkFqcGdeQXVyNDkzNDQ3NDU@._V1_SY1000_CR0,0,1422,1000_AL_.jpg

そうしていくうちに、どっぷりとヤクの世界にはまっていくわけですが

(ん??ビューティフルボーイでもキメテタナ・・・?!)

似合うのかもしれないですね。なんか、思い出しちゃいました。

で、そんな青春真っ只中の彼は、好きな女の子ができちゃったりもして。

https://m.media-amazon.com/images/M/MV5BZDY0MjQ5N2UtOTA1Yy00MDE2LWJmOWItMTRmNDZkNTAzNzFjXkEyXkFqcGdeQXVyNjUwNzk3NDc@._V1_.jpg

どんどん話が進んでいくわけですが、

この主人公と、友達になるヤクの売人が主軸に物語が展開していきます。

が、二人は正反対の方向に人生を歩めていくわけです。

でですが。

そこに私はまったく感情移入ができなかったのです。

すごく薄く感じてしまった。

とってつけたような展開に感じてしまう。大味すぎる。

だから、すごく感じているのは、

ティモシーシャラメの青春の情動に任せた、一時的な感情や、深く考えない行動、嘘、そういうものを前面に感じる。

一方、彼よりも、少し年上のヤクの売人は、なりたくてなったわけではないという自分の葛藤、それにより、二人は対照的な物語迎えると。

どっちにしても、見ていて思うには、

お前らどうしようもねえな!

という感情か。

この映画を見て、一つ良いと思う点があるにはある。

俳優たちが魅力的。

ティモシーシャラメもイイのだけどさ、ヤクの売人役のおにーちゃんもイイよね。

アレックス・ロウという人らしい。

en.wikipedia.org

んー

日本語のwikiはなかったですが、英語版はありましたね。

どうやら、次回作は、Forever My Girlという映画に出るようです。

en.wikipedia.org

ほほう・・・。

www.imdb.com

ウォッチしておこうかな。

©2015-2019 javok's diary