二月の鯨

週3~5回いく映画鑑賞感想、たまに消化する積みゲーの感想、映画祭やドラマの話


映画作品鑑賞リスト2024
鑑賞リスト

映画:ザ・サンド。横断歩道の白いとこ以外を歩いちゃいけないっていう自分ルールを思い出した。

www.youtube.com

ザ・サンドを見ました。

見たきっかけは、三宅隆太さんのこれなんで劇場公開されなかったんですか?の本を読んだのがキッカケですね。

 

 


 

三宅隆太さんの映画の見方ってとてもよくて、基本的に否定をしないんですよね。

そういう意味では淀川さんと似てる気もするけど、目の付け所が結構面白くて拝読してます。そして買っちゃったよね。

で、これで紹介されてたザ・サンドについて読んだら見てみようかな、と思ったのがキッカケです。

ただの砂場、いかんせんただの砂場をどうホラーの舞台にかえるか、みたいな映画になっているんですが。

 

そうただの砂場です!!

間違いなく、ただの砂場です!

 

この映画を見てて、私が思い出したのは、幼少の頃、横断歩道の上の白線以外を歩いたらやばいみたいな自分ルールとか。

縁石の上以外を歩いてはいけない落ちたら死んじゃうんだ みたいな自分ルールだとか、そういうのを思い出しました。

みんな一度は経験あるんじゃないだろうか、子供の頃の妄想。

 

この映画の砂場の有効範囲はどこまで?とか、見回りにきたパトロールおじさんの戦慄、とかおしい点はそこそこあります。

しかし、安くさいCGで全然ホラーにならないというより、いやある意味コミカルホラーだから(略)

 

いかに金のかからないホラーを作るかって意味では、CG以外はただの砂場なので金が全くかかってない!という意味では凄いかもしれないですね。

 

あ、ちなみにおっぱいは出てくるのでお子さんは(略)

https://images-na.ssl-images-amazon.com/images/I/91WOZD2VrGL._AC_SL1500_.jpg

video.unext.jp

©2015-2019 javok's diary