二月の鯨

週3~5回いく映画鑑賞感想、たまに消化する積みゲーの感想、映画祭やドラマの話


映画作品鑑賞リスト2024
鑑賞リスト

日記:気づいたら5年と少し。

はてなブログを始めてから、気づいたら5年とちょっと経っていました。

以前は、FC2でブログ書いてたんだけど、ブログのお手軽さからはてなブログに乗り換えた、みたいな感じです。

はてなとword pressと迷ったかなってところですかね。

編集とか色々楽ですよね。

カスタマイズ性もそれなりにあるし。

 

気づいたら5年?

5年って短いようで長いね。

日記だと3日も続かないんだけど、なぜかブログだと続くね。

日記だと、残っちゃうし、捨てるときめんどくさいからかな。

ブログは、ページ削除すればいいしとか思うのかもしれない。

映画記録とかつけるのに便利だなっていうのいいのかも。

 

インスタもやらないし、ツイッターに至っては英語の著名人ROMってるだけだし、フェースブックは幽霊と化してるし。

SNSがあまり好きじゃない。

ツイッターだと短すぎて、ブログの代わりには使えない。自分には向いてないし。

LINEは割と好きかな、1対1だからかもしれない。

オープンチャットとかいうわけのわからない機能入れてきたときはちょっと殺意を覚えたけど。

 

最近は映画を見る気が起きなくて、ゲームもやる気が起きなくてちょっと休息中。

よくYOUTUBEを見ている。いや、聞いている感じかな。

ゲーム期、映画期、本期とか色々やってくるけど、今は無気力期。

ロードバイクで緑を浴びに行きたい。

 

そういえば、最近clovaをGETしました。

GOOGLE、アレクサ、そしてclovaときて手に入れてないスマート家電はほぼないんじゃないか状態になってきている。

clovaね、ラインのメッセージ確認とか、まあできるっちゃできるんだけど。

スタンプ送れないとか、!とか~とか文章で送れないとか・・。

YOUTUBEは見られるけど、不便な点も結構あって。

何気に使えない

最近の悲しみですね。そのうちどっかに書こう。

各社喧嘩しないで、YOUTUBEも、spotifyも、amazon musicも、全部連携していただけたら嬉しい・・・ンダガ。

今のところ、fire stic tvが一番使える(スマート家電ぢゃない)

 

©2015-2019 javok's diary