二月の鯨

週3~5回いく映画鑑賞感想、たまに消化する積みゲーの感想、映画祭やドラマの話


映画作品鑑賞リスト2024
鑑賞リスト

Amazon:echo showとキーボードを接続して捗る話。

最近、echo showがセールしてたので買ってみたんですよね。

6千円だったんですけど、なかなかいいです。

ネトフリもアマプラも再生されるし。

充電はできないので基本繋ぎっぱなしだけど、安いし全然いい。

ブルートゥース接続機能もあるので、外部のサウンドとも接続ができる。

いいね。

 

ブルートゥース接続ができる?

そういえば!

 

と思い出しました。

スマホ用にも特化したBSKBB500BKを持っていたことを!

 

こいつ、ファンクションキーの数字がないので、だいぶスマホとかパッドに特化しているんですよね。パソコンだと逆に使いづらい。

エコショーにも使えるんじゃない?と思って接続してみました。

 

KindleとかのOSですが、androidと親和性があるだろうから、動かないこともないだろうと。

 

そしたら、割と使えました!

声で反応するスマート家電になにさせてんの?って感じもするけどw

 

ホームボタン、ファンクションキーでの再生、ミュートや停止などは結構普通に効きます。

あと戻るボタンね。

 

日本語入力を試してみたんだけどこれは無理っぽい。

たぶん端末でソフトウェアキーボードだして、直接押下で切り替えないとだめ。

 

ただし、検索ワードを英語で打っても、ネットフリックスの映画とかはローマ字でヒットするから悪くない。

 

映画のタイトル選択はあんまりうまくいかないのが残念かな?最初にヒットしていれば選べないことはない。

スクロールとかはイマイチ効きが悪い感じ。ブラウザならきくかもね。

 

あとはなぜか、エンターキーで戻る判定、スペースキーで戻る判定される挙動がある。

 

まぁでも、悪くないね!画面が遠いときにキーボードでぽちっとな、と。

 

元も子もないかもしれないが、案外いい、というガジェットの話でした。

©2015-2019 javok's diary