二月の鯨

週3~5回いく映画鑑賞感想、たまに消化する積みゲーの感想、映画祭やドラマの話


映画作品鑑賞リスト2024
鑑賞リスト

映画:Witch-魔女- あどけなさが残る少女が変わる時。実はこれ第一部!

www.youtube.com

The Witch-魔女-を見ました。

韓国映画です。なんとなーく、Imdbか何か、youtubeで予告を見て気になったので借りてみました。

なんでかわからんけど、この予告みた時に悪女を思い出しました。

内容は全く違うものですけどね。

で、内容をあまり把握しないままに映画をみてて、私は途中でびっくりするわけなんだが。

part1

的なことが、タイトル出てきた時にうっすら下の方に出ている!!

第一部なんかいいいいいいい〜〜〜

て思ってみていくわけなんですがやっぱりですね、第一部なんで

すごい溜めてきます

なかなか見せてきません。まるで、スリラー映画のように、彼女たちの能力はまだまだ見えない!溜めますね!!溜めてきますね!!

と、そわそわしている間にも話が進行していく。

主人公の女の子が、結構素朴系の少女で、細身なんですけど、牧場で育ってて、親思いで、大の仲良しの友達がいて。でも、お母さんは病気だし、家はお金に困ってるしで、結構八方塞がりなことが判明していく。

そんな友達は、主人公に、スター誕生的な番組に出たらいいんだよ!と、無理やり応募するんですよね。

それにしても、韓国あるあるのコミカルキャラクター感、やっぱ好きですね。

この可愛いのにちょっとおてんばな友達、最高。

https://m.media-amazon.com/images/M/MV5BYTJmZTEzMWQtZDFiMi00NmY0LTg0MTItYTlmMTIyYTU2Y2Q0XkEyXkFqcGdeQXVyMTQ2ODE0NDA@._V1_SX1777_CR0,0,1777,785_AL_.jpg

え〜と思いながら、主人公はスター誕生の番組に出てTVに顔出ししてしまう。

そこで、過去に自分のことを知っていた人物達から、どんどん接触が起こってしまうー

という始まりなんですね。

 

https://m.media-amazon.com/images/M/MV5BZmU1NWRjYjQtOTg2NC00NTkyLWJhYWUtMzU5MWU0NzcwMTliXkEyXkFqcGdeQXVyOTEyMTg1MTg@._V1_.jpg

よくあるやつね!!よくあるやつ!!楽しいやつね!

と思いながらみていると、ちょっと不可思議な韓国の文化に触れるんですけど。

電車に急いで、友達と二人で乗る時に、友達がゆで卵をめっちゃ作ってきてて、それを二人でがっつくシーンがあるんですよ。

韓国って、卵ムッチャ好きな国民性なの・・・?

と、すごい疑問に思う。最近、Youtubeで、韓国屋台の動画をよく見てるんですけど、卵料理がすごい多いんですよ。

もしかして、国民性なのか・・?そこんとこすごい知りたい気もする。

www.youtube.com

韓国って、チーズとか、辛いもののイメージだったけど、ここにきて私は、韓国に対して、卵のイメージも新しく追加されました。とてもきになる。

それは、そうと、そうこうして、少女VS悪の組織、みたいな構図になっていくわけなんだけど。

アクションシーンは、どんな感じになるのかな、って期待していたのですが、案外普通に、普通の人が少し頑張りました、という感じでした。

これは、この映画の前に悪女見てたせいもあるでしょうね。

悪女は、映画としては、テンポ悪いし、ストーリーもしょぼくれてたんですけど、アクションシーンは、とても凄かった。

ですが、Witchに関して言えば、アクションは普通。早送りもありますし。うん、ていう感じだったのでそれはオプションに近いです。

この映画の魅力的なところは何かと言えば、

この主人公なんです。

https://m.media-amazon.com/images/M/MV5BMTk4NzRiYjgtMmIyZS00MGVjLThiNjEtOTA3YjZlZTg3YzFkXkEyXkFqcGdeQXVyMTQ2ODE0NDA@._V1_SX1777_CR0,0,1777,785_AL_.jpg

まず、2時間ちょっとあるんですが、

韓国映画によくある、情緒というか、家族愛とか、そういうのを前面に押し出して長くはせず、結構テンポよく物語が展開するところが良いです。

ある意味、エンタメ的。

後半になると、ちょっと説明ゼリフも多くはなるんですが、わかりやすく説明してるんでありかなという。

そして、やっぱり魅力的なのはこの主人公。

あどけなさの残る、素朴な酪農少女が、どんどん変わっていく様に、ひきこまれていく。

二部とか三部とか?どういう感じになっていくのか気になりますね。

一部の終わり方はなかなかあとを引く感じだったのでw

https://m.media-amazon.com/images/M/MV5BZWRkMTU0NmQtNjczOS00NjU1LWIwNzgtZmVlMmE1Yjc5NjEyXkEyXkFqcGdeQXVyOTEyMTg1MTg@._V1_SY1000_SX1000_AL_.jpg

©2015-2019 javok's diary