二月の鯨

週3~5回いく映画鑑賞感想、たまに消化する積みゲーの感想、映画祭やドラマの話


映画作品鑑賞リスト2024
鑑賞リスト

日記:ルイヴィトンが、消毒剤作るらしい。

www.bbc.com

BBCのニュース記事見てたら、書いてたんですけど。

あのルイヴィトンが、Sanitiser(消毒剤)作るそうです。

香水とか化粧品とかで、工場ラインがあるから、そこを使って作るそう。

月曜から水溶性のジェルを作るらしい。

なるほど。

化粧品系列の会社さんだと、そういう取り組みもし出すところもありそうですね。

ていうか、日本はマスク作った場合の助成金とか出るはずなんだけど、消毒液とかの場合はどうなんでしょうね。

でも、思うんだけど、

ルイヴィトンの消毒剤って、たかくないのかな?!そことても気になるんだけど?!

最近、よくsanitiserってすごい頻出するから覚えたんだけど、イギリス英語だとsanitizerと書くらしいですね。やばい、両方ちゃんと覚えないと間違って書きそう。zerで覚えてた。

ともあれ、こういう取り組みニュースはありがたいですね。

日本だとマスクの生産に参入する会社のニュースは多いけど、消毒剤についてはあまり報道されてないですよね。

そっちはどうなんだろ。

そう言えば、近所のスーパーにアルコール消毒液置いてあったから、お!と思ってプッシュしたら、中身が入ってませんでした・・・!ちょこちょこ不足してきたなーという感じがしますね。

海外のパニックの方が凄すぎて、ちょっと慣れてきた感はあるけど・・。

マスクも先週箱で買ってる人を見たから、少しづつ解消されるといいなと思うところです。

 

©2015-2019 javok's diary