二月の鯨

週3~5回いく映画鑑賞感想、たまに消化する積みゲーの感想、映画祭やドラマの話


映画作品鑑賞リスト2024
鑑賞リスト

映画:REBEL MOOL:パート1 炎の子。ソフィア・ブテラ良し。

www.youtube.com

REBEL MOOL:パート1炎の子を見ました。

Netflixオリジナルかな。

ザック・スナイダーのSFアクション大作ですね。

 

主人公は、ソフィア・ブテラ演じる影のある女性、コラね。

畑を耕してるんですよ。

するとさあ、あんた、村一番の狩猟のうまい男に好かれてるんだよ、どうだい、みたいな結婚話が出てくるんですわ。

でも、コラは、ちょっと好きな人がいてだな。

その間で揺れる感じか、うん?と思っていると

実は軍艦が攻めてきて、

「君たちの作物は全部没収じゃあああああ!!!」

という横暴を繰り広げ、村を救うために、仲間を集めてなんとかする・・・!ぞ!

 

という話なんですね。

結構シンプルですね。

 

なので、もう最初から怒涛の

RPGの仲間、一気に集めたよ展開になっています。

ある意味キャラ紹介ですね。ゲーム感凄い。

尺は覚えてないけど、たぶん半分ぐらいはここで尺とってたんじゃないかな。

各キャラクターの特性紹介になるから、わりとガッツリ、小規模ストーリー入れてたね。

ペドゥナはちょっとアクション向いてないかなあ、もたついてる。

ただ、ソフィア・ブテラは結構良い動きするね。

何歳だ、・・・・・・

と思ったら、この方41歳ですよ!!

ペドゥナ44歳だから仕方ないか!!

 

キレキレアクションを披露するには結構大変だろうな。

声優陣結構良いですね。

主人公のコラは沢城みゆきだし、胡散臭い案内人は杉田智和だし、提督は神谷浩史。

 

出だしはまずまずかな。

この映画売れが良ければ、ソフィア・ブテラ、メイン映画も増えるんじゃなかろうか。

体はすごく細いけど頑張ってるな~の印象。

https://occ-0-2794-2219.1.nflxso.net/dnm/api/v6/E8vDc_W8CLv7-yMQu8KMEC7Rrr8/AAAABcAZ5Q2IKuYzJaqRR-SwpEjkhHuqLPdjhrV0PEP4NLUzLGlNu-qq1k62KPsa51w97Q2zzbPlhGbzgEVwDz-w56nTu2yOLh8JUn1x.jpg?r=272

©2015-2019 javok's diary