二月の鯨

週3~5回いく映画鑑賞感想、たまに消化する積みゲーの感想、映画祭やドラマの話


映画作品鑑賞リスト2024
鑑賞リスト

映画:ノーウェア:漂流。ドキドキハラハラ、サバイバル妊婦生命力!

www.youtube.com

ノーウェア:漂流を見ました。

Netflixオリジナルかな。

サバイバルものです。

 

これね、結構面白かったよ。

 

主人公は妊婦の女性、ミア。

旦那と一緒に崩壊した国から逃げるためにコンテナに乗り込んだ。

なぜかコンテナの中は、妊婦ばかり。

最初は、リアル移民問題かと思ったが。

どうやら少し違う。

 

どこかの国が崩壊したという設定なのだが、コンテナから運ばれる際、コンテナの空いてる穴から覗く、いたたまれない惨いシーンが、ベルトコンベアのように流れてくる。

 

これはすごい。

 

そして、暴力的な暴徒たちが、銃をかまえて立ちはだかる。

なにこのアンネフランクの日記以上の惨さ。

 

コンテナ漂流前の暴力シーンがすさまじいので、これを是非見てほしい。

 

そしていよいよ、タイトルにあるように、コンテナ漂流、コンテナサバイバルが始まるわけだが。

 

やあまさかさ。

やあ、まさかさ。

コンテナで・・・・?!コンテナで??!?!

 

ってあたりがすごい壮絶ですごいなって思いました。

しかも、君それ食うの?!まさかそんな伏線が?!

ネタバレなんで言えないんですけどね。

 

コンテナに積み荷が少しカモフラージュ的に入ってたんだけどね、どれもこれも使えねーな、って思ってたら、意外なところで役に立つ、というあたり良い良いね。

 

それにしても、海を漂流しているのにもかかわらず、電波届くのかよ、という疑問は、まあ否めないわけなんだが、どうなんだろうね。

 

ちょっとうまいこと行ってるな、というか生命力はんぱなくありすぎん?みたいな突っ込みどころはあれど、

 

始終ドキドキハラハラが止まりませんし、集中して見られました。

 

なんといっても、ラストシーンが良いところなんですけどね。

字幕がないんですよ。英語でもなさそうなのに英語圏向けの字幕もないんですよ。

なんで字幕がないかって?

「その国の言葉」がわからないからですよ。

この細かい演出もよいね。

 

お勧めです。

https://d2ueuvlup6lbue.cloudfront.net/variants/production/store/pad/240/240/hvezl64pynuynx0j970v994dnpra/%E3%83%8E%E3%83%BC%E3%82%A6%E3%82%A7%E3%82%A2_+%E6%BC%82%E6%B5%81.jpg

©2015-2019 javok's diary