二月の鯨

週3~5回いく映画鑑賞感想、たまに消化する積みゲーの感想、映画祭やドラマの話


映画作品鑑賞リスト2024
鑑賞リスト

映画:インフィニット・ストーム。雪山から下山する。

www.youtube.com

インフィニット・ストームを見ました。

楽天TVかな。

あーサバイバル映画です。

 

実話をもとにしているっていう映画ですね。

実話がどうかはよく知りませんが、実話に忠実なのかなーというのは見ていて感じました。

 

この映画・・なんていうか。

冒頭あたりは結構面白いんだけどね。

そっからだんだん下っていく話なんよ。

映画の面白さもちょっと下るんだよ。

 

彼女の過去の話は、まあ、わかるっちゃわかるんだけど。

雪山でサバイバルっていうわけなので、おっとーそんなところに落ちちゃったかーどうするんだー?!

 

みたいな展開からの、男性発見あたりはね、結構面白いんだ。

てか、

めちゃくちゃ寒そう死にそう。

っていう感じはすごい出てた。

あれはどういう感じで撮影なのかな。

実際に雪山?CG?

 

雪山に半ズボンはいけませんよ、アナタ。

 

まあ、ナオミ・ワッツも頑張っていました。

ただね。

うーん。足りない。

 

同じ雪山なら、エベレスト3Dの方がいいかな。

あれは・・なんつうか、悲惨なんだけどさ・・。

エベレスト登るためにお金貯めて、登頂をあきらめきれずに・・みたいな人とか、金持ちの医者とか、いろんな人が山を登りに来るっていうさ。

www.youtube.com

そういえば、まわり雪だらけで雪を水分補給の代わりに食べちゃうとね、体温さがったりするから逆に良くないんだよ。

遭難したら雪は食べないように っていう話あるね。

https://www.sonypictures.jp/sites/default/files/2022-10/billboard_InfiniteStorm-nodate.jpg

©2015-2019 javok's diary