二月の鯨

週3~5回いく映画鑑賞感想、たまに消化する積みゲーの感想、映画祭やドラマの話


映画作品鑑賞リスト2024
鑑賞リスト

映画:インシディアス 赤い扉。記憶があふれてくる。

www.youtube.com

インシディアス 赤い扉を見ました。

ホラー映画ですね。

U-NEXTで配信されてます。

 

いつの間にやら、最終章が配信されてました。

全然知らなかったよ!!

で、まあ、結末編ですね。

 

今回監督は、パトリック・ウィルソン!

主役が監督なんですね、そうきたのか~。

 

50歳、パトリック・ウィルソン。結構年取ったね。

いろんなキャラが総出演な結末編。

 

ああ、懐かしいあの人もこの人も。

ネタはだから、全部踏襲されているわけなんだけどね。

長男は、もう大学生になるところでさ。

お父さんとうまくいってないの。

 

なんと、お父さんと息子はあの事件の後、催眠によって記憶を忘れるという治療をしたっていう・・・・。

 

なんだって?!どんなSF?!

って、感じではあるんだがね。

 

だから、きっと描きたかったんだろうな、な親子の溝の修復や、シャイニング感を思い出すドラマへと展開してくんだわ。

 

私は、ホラードラマは好きだから、今までは、びっくりドンキーお化け屋敷だったインシディアスが、ドラマへと昇華することは全然OKだった。

 

そういえば、数年前におばあちゃんがなくなってさ。わたしのな。

コロナ禍であいにいってなくて、とうとうビデオ電話越しにうつろな祖母と、会話ではないような、会話をして終わったよ。

おばあやんは、いろいろ問題のある人で、親せきやら、娘息子に嫌われてたんだけど。

おかあやんも、実母とは犬猿の仲でねえ。お互いにいがみ合っていたようなところがあって。

でもさ、葬式で、故人をしのぶ、ビデオタイムあるじゃん。

あれで、出てくる写真、ほとんど、おかあやんとおばあやんの写真なのよ。

ほかの娘や息子の写真、ほとんど出てこないの。

 

なんか、泣いちゃったよね。

人の死、っていうのは、だから記憶があふれてくるものなよね。

https://www.sonypictures.jp/sites/default/files/2023-08/11067332_photo_3.jpg

©2015-2019 javok's diary