二月の鯨

週3~5回いく映画鑑賞感想、たまに消化する積みゲーの感想、映画祭やドラマの話


映画作品鑑賞リスト2024
鑑賞リスト

映画:クラウン。ピエロが脱げなくなったんだが。

www.youtube.com

 

クラウンを見ました。

ホラー映画ですね。

前々から見ようと思ってたんですけど、なんとなーく見てなかった本作。

ピエロって、どう思います?

私は、断然怖いイメージしかないんですよね。

マクドナルドのあいつとか超怖いじゃん?

 

ピエロって海外では人気のキャラクターなんだろうか?

そこの文化は気になるんだけど。

 

息子の誕生日に、ピエロさんが来られなくなったもので、不動産やさんやっているお父さんが、売家の物置から発見したピエロの衣装着て誕生会に出たんだけど、そのあとどういうわけか、ピエロの衣装が脱げなくなって・・・・っていうホラー映画です。

 

展開が結構早くて、脱げなくなるまで超スグ展開なのは良いです。

どんどんどんどんすぐ進んでいきます。

気分はITかな。

ITと違うのは、ぐちゃいところを結構描いてくれるところ。

 

お父さんがどんどんお父さんじゃなくなっていってしまうというところが、楽しいですかね。

もう少し、スティーブンキング的なドラマ感があってもよかったような気もします。

悪くないですが、どちらかというと母の想いへシフトしています。

https://eiga.k-img.com/images/movie/81068/photo/76dfe824d52423ed/640.jpg

©2015-2019 javok's diary