二月の鯨

週3~5回いく映画鑑賞感想、たまに消化する積みゲーの感想、映画祭やドラマの話


映画作品鑑賞リスト2024
鑑賞リスト

映画:ハロウィンⅡ(1981)。その続き。

www.youtube.com

ハロウィンⅡを見ました。

ホラーですね。

U-NEXTです。

 

 

javok.hatenablog.com

ハロウィン(1978)の、時系列そのまま、その直後からの続きっていうスタンスの2ですね。

気分はエイリアンかーい。

 

続編では、ジェイミー・リー・カーチスが病院で手当てを受けることになるんだけどさ、って話になるわけだよ。

ここでもまた病院なんかーい。

 

ハロウィンKILLSで、ジェイミー・リー・カーチスは病院に運ばれることになるんだけどさ、それを思い出したよ。

 

で、続編のⅡでは、マイケル・マイヤーズが執拗にジェイミー・リー・カーチスを追っている理由が判明するわけなんですね。

 

それにしても、全然しなねーな、マイケル・マイヤーズ感凄いですね。

お風呂シーンは、こういう映画あるあるで面白かったっす。

相変わらずの音楽と、ノリ。

ただ、めちゃくちゃ血が出る、とかそういう描写はあんまりないですね。

最近のホラー映画に私がやられてしまったかな・・・?

https://imgc.nxtv.jp/img/info/tit/00045/SID0045755.png?output-format=jpg&output-quality=70&resize=1024:*

©2015-2019 javok's diary