二月の鯨

週3~5回いく映画鑑賞感想、たまに消化する積みゲーの感想、映画祭やドラマの話


映画作品鑑賞リスト2024
鑑賞リスト

映画:ビリーバーズ。夢の中へ、夢の中へ、行ってみたいと思いませんかあ。

www.youtube.com

ビリーバーズを見ました。

RakutenTVです。

サスペンス・・スリラー・・いや、ホラーかな。

 

主人公は、若い男性。磯村勇斗だね。

主要人物は3人。

主人公こと、オペレーターさん。

ヒロイン(?)副議長。

はげおじさん、議長。

 

彼らは、無人島に住んでんのよね。

風呂もないし、かまどもないし、のプレハブ小屋で。

勿論、エアコンもないよ。

一体どこにいるやらだけどね。

 

毎朝の日課は、各自の夢の話を共有すること。昨日何の夢を見たかって。

其のあとは、背中合わせに絵を描き始める。

お互いに考えていることを当てられるかどうか。

 

ひなが一日、裸足で足の裏を合わせて、なんだかよくわからんが、瞑想。

彼らの信じるもの、宗教、それを信じて疑わない。

ニコニコマーク

(^-^)

いや、めっちゃ怪しいやんか。

 

オンラインゲームでさ。

(^ー^)これ

 

これ使ってくるやつ、怪しいだろ?!

と、私の中の思い出の引き金を引いたよ。

まあ、おいておこう。

 

で、無人島で暮らす三人はね。食料は配給制なのよ。

本部から、食料を配送されるのを待つばかりだよ。

それはそうと、彼らはよくわからん、段ボールに入ったものを本部にも送ってるんだ。

何をおくってるんだって?

 

そのうちわかるよ。

 

で、最初は、なんだこいつら、あほなのか、ばかなのか、よくわかんねえが、行かれてんな。

 

ぐらいで、たまにおかしなこという議長やら、オペレーターさんやら、副議長のやり取りが、ちょっと面白いんだね。コントみたいで。

 

でも、そのうちちょっとおかしくなっていくんだね。

途中で下ネタに展開していくんだけど、まあ下世話な話になっていくんだけど、3人でこの島にいたら、そりゃそうもなるかっていう、ネタでもあるんだけどね。

 

でも、おかしなことに。

もっと話が進んでいくと、

彼らが見ている夢を見ているのか、映画の中で、本当に起きていることなのかよくわからなくなってくるんだね。

だから、二次体験をしている、そんな奇妙な体験もするんだよ。

 

とはいえ、途中で起こるその事象自体は、少し気分が悪いよ。

まあ、描かざるを得ない話だから仕方はない。

 

ところで、原作者さん、めっちゃ後半に実は出ているね!衝撃だったね!しかもその役!w

 

それにしても、めちゃくちゃ体当たり孤島映画でしたな・・。

まあ、興味深い映画でした。

https://believers-movie2022.com/images/main_img.jpg

©2015-2019 javok's diary