スレンダーマン 奴を見たら、終わりを見ました。
U-NEXTですね。
ホラー映画です。
スレンダーマンっていうのは、バイバイマンみたいな感じで、都市伝説なんですけどね。
この映画の場合は、とあるネットサイトにあった動画をみちゃって呪われるみたいな感じの話になっていますね。
スレンダーマン自体は、拉致したり、トラウマを植え付けたり、色々なことをするんだけど、その対象が子供、っていう話なわけね。
都市伝説っていうより、日本の妖怪のような気もするよね。
細身でスーツ姿の男で、顔がのっぺらぼうっていうスタイルよ。
この映画の主人公たちは、ティーンエージャーなんだけど、そのスレンダーマンが徐々に近づいてきて、襲われ始める、そういう話なわけね。
ねえ、彼をみた?何かみなかった?
と、そんなところから始まるんだけど、この映画が他の感染していく系の映画と違うことがあるのね。
お前らもっと調べなさい
っていう。
とあるサイトの動画を見てると呪われるっていうのが、まるでリングなんだけどさ。
リングほど不気味な映像っていうわけでもなくて、ぱらぱらちらつかせることでホラーっぽい演出にしているのね、まずね。
動画をもっと仕上げてきなさい。
リングはさ、あの貞子さまの井戸に至るまでの何気ない日常みたいなのが白黒で淡々と静かに流れる映像が怖いわけなのね。
それがいいんだけど、スレンダーマンの感染動画はまず、物足りないわけですよ。
そこへきて、さあ、勿論、自衛のためにこれからたくさんスレンダーマンについて調べるんだろうな?!えぇ?!
って思っていると。
全然調べてくれないわけだよ。
もっとしらべるやろ!感染食いとめたい系は!!
という突っ込みと共に、しゅーん・・・と終わってしまうのだ。
そこが残念。
で、しゅーん・・ってなって、結局なんだったんだっけ・・・なぁ・・。
となっちゃうのね。
ちょっと残念だったな。
ティーンの女の子たちの声、どっかで聞き覚えがある気がするんだけど・・。はて、誰だったかな。
洋画映えする声ですね。