二月の鯨

週3~5回いく映画鑑賞感想、たまに消化する積みゲーの感想、映画祭やドラマの話


映画作品鑑賞リスト2024
鑑賞リスト

映画:パラノーマル・アクティビティ4。性懲りもなく4!

www.youtube.com

パラノーマル・アクティビティ4を見ました。

飽きもせずに!!!

 

今回は、1,2のあとの数年後の話ってことになってますね。

でも、全然違う話かというとそういうわけじゃない。

1,2の人が出てくる構成になっています。

 

なんていうか、今回はスマホでの撮影動画や、暗視っぽい映像など使っているわけですが、そこまで新しいと思う演出はありません。

前作同様制作費は500万ドルですが、1億4200万ドルの興行収入となっていて、前作に比べると800万ドルぐらい下がっていますね。

ここが頑張りどころか・・!!

まあ、回収できてるしどんどん続くのでしょう!

 

それにしても、回を増すごとに、映画としての演出 みたいなのが増えました。

要するに、ある種の展開に持っていくために、何故か

こんなに動転してて、スマホ撮影するかな・・・・?

というWHY?が生まれてきます。

まあ、そこらへんの雰囲気は2,3あたりから徐々に醸し出てたんだけど、今回は特に感じるところですね。

 

それにしても、最後の終わり方が

そう終わる・・・????

というショットが入っているので、この続きは全く違うストーリーを持ってくるんだろうな。

たぶん、続編ではなくて4と同様、アナザーストーリーなんだけど、1,2の人が出てくるテイスト!!

 

さあ、てなんだかんだ7まであるみたいだから、頑張るか。

https://www.cinemacafe.net/imgs/thumb_h1/51254.jpg

©2015-2019 javok's diary