ブラック・クリスマスを見ました。
Netflixですね。DVDとかはリリースされているみたいだから、配信がいまのところネトフリだけなのかな。
ホラー映画です、ティーン向けですね。
あるクリスマスの日、仲良し四人の女の子たち。
実家に帰らないから、寮で過ごそう!
と、クリスマスパーティーしようと企画するわけなんですが、そこに魔のてがー。って話です。
この映画さ、なんと
暗闇にベルが鳴るのリメイクらしいよ。
いや・・・確か私あれ見たことあるんだけど・・・・
全然ちげぇ話になってる気がするよ!!!リメイクと言っていいのかな!w
とりあえずさ、この映画まあ、ティーン向けのスラッシャー的な映画にはなってるわけだよ。
でも、今っぽいところも取り入れてるわけ。
まず、Me Too問題。
女性たちは、レイプドラッグ的なものを飲まされ、半ば男子たちに無理やりレイプされたり、学校の先生も男子たちをえこひいき。
そこを前半部分では大きく取り扱っているわけなんですよね。
今な感じの映画になっています。
途中で、仲間の一人が、好きな動物はなに?っていう質問をするんだけど、3つめにアリをあげるのね。
アリは、結束が固くて、そういうところが好きなの。ってね。
ああ、伏線なんだな、って思うんだけど、その伏線がすぐ打ち砕かれる。
でも、ちゃんとリバイブするわけね。
あそこで男子が立ち上がらないところがいいねw
一応、男子だってレイプするやつばかりってわけじゃない、っていう反対意見もちゃんと取り入れているのは良い。
アリが立ち上がってきたときはちょっと吹いちゃったけどねw
まあ、ポップにティーンに楽しめるスラッシャー映画になっています。
女子寮VS男子寮の形をとる映画でした。