二月の鯨

週3~5回いく映画鑑賞感想、たまに消化する積みゲーの感想、映画祭やドラマの話


映画作品鑑賞リスト2024
鑑賞リスト

映画:ブラック・クリスマス。グリフィンドールVSスリザリン。

www.youtube.com

ブラック・クリスマスを見ました。

Netflixですね。DVDとかはリリースされているみたいだから、配信がいまのところネトフリだけなのかな。

ホラー映画です、ティーン向けですね。

 

あるクリスマスの日、仲良し四人の女の子たち。

実家に帰らないから、寮で過ごそう!

と、クリスマスパーティーしようと企画するわけなんですが、そこに魔のてがー。って話です。

 

この映画さ、なんと

暗闇にベルが鳴るのリメイクらしいよ。

いや・・・確か私あれ見たことあるんだけど・・・・

全然ちげぇ話になってる気がするよ!!!リメイクと言っていいのかな!w

とりあえずさ、この映画まあ、ティーン向けのスラッシャー的な映画にはなってるわけだよ。

 

でも、今っぽいところも取り入れてるわけ。

まず、Me Too問題。

女性たちは、レイプドラッグ的なものを飲まされ、半ば男子たちに無理やりレイプされたり、学校の先生も男子たちをえこひいき。

そこを前半部分では大きく取り扱っているわけなんですよね。

今な感じの映画になっています。

途中で、仲間の一人が、好きな動物はなに?っていう質問をするんだけど、3つめにアリをあげるのね。

アリは、結束が固くて、そういうところが好きなの。ってね。

 

ああ、伏線なんだな、って思うんだけど、その伏線がすぐ打ち砕かれる。

でも、ちゃんとリバイブするわけね。

あそこで男子が立ち上がらないところがいいねw

一応、男子だってレイプするやつばかりってわけじゃない、っていう反対意見もちゃんと取り入れているのは良い。

 

アリが立ち上がってきたときはちょっと吹いちゃったけどねw

 

まあ、ポップにティーンに楽しめるスラッシャー映画になっています。

女子寮VS男子寮の形をとる映画でした。

https://d2ueuvlup6lbue.cloudfront.net/attachments/8b8bcb4e90e0261c8370422e7d6a718b4700f11c/store/fitpad/300/420/ffd71bf26d85f8b079bf99ecc09c7ddf2ac85ac2898cd600c881bdc71042/_.jpg

©2015-2019 javok's diary