二月の鯨

週3~5回いく映画鑑賞感想、たまに消化する積みゲーの感想、映画祭やドラマの話


映画作品鑑賞リスト2024
鑑賞リスト

映画:スキン。ちょっとしたちょっとした。

www.youtube.com

 

SKIN短編を見ました。

ネトフリです。

同じ題名で、長編のもあるんですよね。

 

とある白人の少年が頭を丸刈りするところから始まって。

お父さんも同じように丸刈りかと思いきや後ろでぱやぱやした毛を束ねてる。

お母さんは、あめりかんなボディを揺らして子供を溺愛。

この一家のお話。

仲間たちが一家を迎えに来て、どこかにでかける、のかと思いきや、仲間たちと荒野で銃の試し打ち。

 

OH・・・・・まじ・・

 

すると子供にスイカを売ってみろ!当てたら50ドルだ、100ドルだ

と仲間内で賭けが始まるんだよね、見事に打ち抜く息子。

さすが俺の息子だ。

 

親父はいつもタンクトップ、息子は上半身裸。

ステレオタイプな一家の家の車はアメリカの方が大好きなトラックタイプの車で、家の前には星条旗が飾ってある。

親父の胸には鷹のマークと例のマークを入れ墨してるんだよね。

丁度服を着てると隠れるんだけど。

ネオナチなのかな、ってことが頭をよぎる。ただスキンヘッドではないから、軽い気持ちで入れているのかもしれない。

要するに、軽い気持ちで。

 

一家はちょっと不穏な感じはするけれど、仲良さそうに暮らしてる。

でも、ある日スーパーに買い物に行ったとき、黒人男性が買っていたおもちゃをこの息子が物欲しそうに見ててねえ・・。

 

子供が好きなのか、ちょっと黒人男性が遊んであげるんだけど。

俺の息子に何してる!ちょっかいだしてんじゃねぇよ!

と、喧嘩に勃発。仲間たちを呼び寄せて、殴るけるの暴行に発展するんだよね。

 

黒人男性は、家族の待つ車に入る直前で暴行を受けた。

でも、母親たちは車の中から出てこれない。出たらどんな目に会うかわからないから。

黒人男性の乗る車は、トラックタイプじゃなくて普通の乗用車。

その時、黒人男性の息子と白人男性の息子の目が合う。

 

黒人男性の息子は、ロニー・チャビスくん。THIS IS USのランダル役の子。

あの子とってもいい表情するんだよね、凄く寂しそうで、怒ってそうで、複雑な顔してるんだよね。

 

この映画では、なんとも皮肉で残酷な結末を迎えてしまうわけなのだけど、ゲットアウトの真逆を行く恐怖みたいなのを思い出したよ。

 

長編も見ないとかな。

https://gyaostore-pctr.c.yimg.jp/uUzvQ3lML_bkIqyakc1vFs5m5vWpmdnzwFmHSWX0ZqoTyGv9e4mU65Pf6Nlqej71G6jQvvV6QBM5i_V5yVuqvPJ4Vnl8h2qq29pio_YZCel84_mPpaRsYmoIURNL0ZlcMYpDP78nmZcpQuqTfpwC8uuL-5xEMHuMWQ7-VRKz86TEmny2i8QP45Djlgr_vaZ-UMNekWVs40Hu40nYXzNZN5ucZM7sSvVeBtU0taQwTFo=

©2015-2019 javok's diary