二月の鯨

週3~5回いく映画鑑賞感想、たまに消化する積みゲーの感想、映画祭やドラマの話


映画作品鑑賞リスト2024
鑑賞リスト

映画:まともじゃないのは君も一緒。普通が普通は普通って?

www.youtube.com

まともじゃないのは君も一緒を見ました。

前から見たかったんですよね、U-NEXTで見ました。

成田凌と清原果那主演。

どっちも好きな役者さん。

 

塾に通う女子高生清原果那は、クラスメイトの愚痴や陰口に囲まれていても一言もしゃべらず、飲み物を飲んで聞いているだけ。

つまらなそうにただ聞いている。

彼女が通う塾の講師、成田凌は背が高く、顔はいいのに、いつもクソダサいシャツを着て、会話がまともにできない。

女性にご飯に誘われて、どこへ連れて行けばいいのかわからない。

それでも、僕は普通に結婚がしたいんだよ、という彼に対して、清原果那は業を煮やしてあの手この手で普通を叩きこもうとする、という話ですね。

 

恋愛映画・・といえなくもないですが、ハートフルコメディという感じでしょうか。

めっちゃ笑わせてもらいました。

 

特にいいのが、成田凌。

クソダサい成田凌が最高!!!!(褒めてる)

ひょろっと長い彼は、灰色のシャツをズボンの中にもちろん入れている。

それに合わせる上着のジャンバー(敢えて言おう、ジャンバーと)は、黄色だか黄土色だかよくわからないジャンバー。

どこで買ったの?と聞くと、肉やの2Fで70%OFFだったんだ!

服にまるで興味がなく、お得でしょ!と誇らしげ。

いいですね!!!いいと思うよ君!

その成田凌をデンジャラス・ビューティーしていくわけですね。

会話の途中で、不気味に引き気味で笑う成田凌が気持ち悪くて最高だ(褒めてる)

自分の得意分野になると、相手が視界に入らず、興味がなくてもその話題をずっとしゃべり続けてしまう。オタクあるあるですね。(そうですな!)

清原果那と成田凌の掛け合いが良い。

朝の連ドラ見るべきだったな・・U-NEXTで見ようそのうちな。

 

いいのは成田凌だけじゃない。

胡散臭いイケてる起業家(?)として小泉孝太郎。

スーツ姿がびしっと決まっているが、言うことは中身がなくて適当。もっともらしいことを喋るが、からっぽのからっぽだ。

とてもいいね!君いいね!

いつもなら、イケメン系をやる成田凌と小泉孝太郎がこういうダサダサだメンズをやっているのがとってもいい。最高だ。

この成田凌はとっても最高だ!!!

そして、この映画では普通は、がテーマ。

普通はこう考えるじゃん?

普通なら、こういう意味でしょ?なんでわかんないの?

普通だったら。

清原果那は、普通に振り回されている女子高生だ。

普通でいるのって疲れる。

分かるぜ。

普通ってめんどくせーよな!!!!てめぇ、の普通なんかしらねぇーよ!!あたしゃ、好きに生きるよ!

と、変なところで感情移入したよ。

私もだいぶ変人だからな。好きに生きたらいいのよ。人生なんて一度きりなんだから。

いいんだよ、変人で。

何もしないで後悔するなら、何かする人生だよ。

とってもとっても笑わせてもらった。楽しい映画だったよ。

サイコー!!

https://i.ytimg.com/vi/jYb_gnolnRw/maxresdefault.jpg

©2015-2019 javok's diary