二月の鯨

週3~5回いく映画鑑賞感想、たまに消化する積みゲーの感想、映画祭やドラマの話


映画作品鑑賞リスト2024
鑑賞リスト

映画:エスケープルーム。残酷じゃないSAW。

www.youtube.com

エスケープルームを見ました。

確か、アマプラで見た気がします。

割とよい映画でした。

CUBEエンタメ佳作

って感じですね。ところどころ詰めは甘い感じはしますが。

 

各々登場人物たちには、それなりの過去があったりするんですね、で最初にパーンと人物を軽く紹介。

 

ある企業の脱出ゲームに招待されるんだけど・・って話なんです。

この映画は、スピード感と、展開が早くて丁度良い塩梅で、ドキドキを持続しながら、次のステージ、次のステージへとクリアしていきます。

 

これがゲーム間ありますね。ある意味ソウも脱出ゲームだったけど、エスケープルームは人は死ぬんだけど、残酷なシーンは出てこないからライトにできていて見やすい。

ゲームやってるみたいな感覚で映画を見るんだよね

で、それぞれの部屋にそれぞれの謎解きがあって、脱出していくていう感じなんだけど、そこまで難しい謎解きではないんだよね。

まあ、部屋から脱出しないといけないから、

CUBEみたいな難しいのなんて、普通の精神状態じゃ解けないんですよ!!!

ていうことな気がします。

ノリが良かったので、これの2が出てもいいかもしれないな。

見やすかったし。

残酷じゃないソウですよw

と思ったら、この映画2が出てるみたいですね。

もう公開されているのかな?まだ見れなさそうな感じではあるけど、興味深いですね。

youtu.be

 

https://movies-pctr.c.yimg.jp/dk/iwiz-movies/pict/p/p/4e/b4/183555_02.jpg

©2015-2019 javok's diary