二月の鯨

週3~5回いく映画鑑賞感想、たまに消化する積みゲーの感想、映画祭やドラマの話


映画作品鑑賞リスト2024
鑑賞リスト

映画:この世に私の居場所なんてない。思わずぷっと笑ってしまう軽快さ。

www.youtube.com

この世に私の居場所なんてない。を見ました。

原題は、I don't feel at home in this world anymore.

ネットフリックスのオリジナル映画ですね。

 

この映画結構面白いです。

主人公は、看護助手をしている冴えない女性。

下っ腹はいい感じにでているし、職場ではうるさいおばぁばの聞きたくもない愚痴をきいて、スーパーでは、棚から他の客が落とした商品を拾ってあげて・・。

そんな彼女の家に強盗が入る。

PCは盗まれ、服用していた薬も盗まれ・・。大事にしていた祖母の形見の銀食器まで盗まれる。

 

そんなとき、家の前に犬のウンチを発見!!!

近くで犬を散歩させていたイライジャウッドの隣人に思わず、うんこを投げつける

どうやら、彼女のスイッチが入ってきたようだ。

そうして、彼女と彼のおかしな物語が展開していく。

一見冴えない二人だが、物語がどう転がっていくのか、それを見守るのが非常に楽しい映画だ。

冴えないキャラクターがぶちぎれるっていう映画はどうしてこうも楽しいんだろうね。

 

この映画には、ぷっと笑ってしまう一面があるが、実は肉がぐちゃっとなるようなグロ表現もある。

タランティーノ調なところもあるといっても良いのかもしれない。

クールでいて軽快にテンポもよくて楽しい。

キャラクターも愛らしい。

ネタバレを多めにしたら、この監督に怒られそうだからやめておこう。

 

明日の仕事も頑張ろうっと、と思う映画でした。

メイコン・ブレア監督か・・覚えておこう。

https://occ-0-1068-1723.1.nflxso.net/dnm/api/v6/E8vDc_W8CLv7-yMQu8KMEC7Rrr8/AAAABZ_rzL_FHuq633PryVhjhq7N6syQ7rAhcwvRmY-r4P9PQ7ytDw72fVpzzIskywsTqJ6zFM43m7I0TKtaRUKNfkBTfC8M.jpg?r=00a

©2015-2019 javok's diary