二月の鯨

週3~5回いく映画鑑賞感想、たまに消化する積みゲーの感想、映画祭やドラマの話


映画作品鑑賞リスト2024
鑑賞リスト

ドラマ:モダンラブ。1話30分なのにカジュアルに感動させてくる。

www.youtube.com

 

モダンラブを見ました。シーズン2の制作も決定している本作ですね。

タイトルから、ラブコメなのか・・・?と思いきやですね。

まあ、ハートフルではあるんですけど、コメディじゃないです!

監督・脚本はジョン・カーニー。

ja.wikipedia.org

ダブリンの街角で、とかシング・ストーリーとかとってた監督です。

実は両方見たことはないのですが。

このモンダンラブ、大変良いです。

いうなれば、

カジュアルに感動させてきます。

このドラマの根底には、人生というものが存在し、それぞれの登場人物たちの人生、経験、道のりそんなものが物語られているんです。

敢えて、口では説明しないし、1話30分という短さの中で垣間見る登場人物たちのそれぞれにすぐに感情移入してしまい、そして感動してしまうんです。

こんな日もあるさ、明日はいい日になるよ、今日は雨が降っているね。

そんな感じです。

8話しかないんですが、生命の誕生に始まり、命の終わりと人生の行く先、そんな話に繋がっていきます。

ネタバレになるから詳しくはいえませんが。

このモダンラブのアンハサウェイはみんな感心してあげてもいいんじゃないだろうか!!大変良い話だった。(海外ではアンハサウェイはウザがられているので)

そして、私が一番カジュアルに感動したのは最終話。

人生はマラソンのようなもの、追いかけて追いついて、

一緒に走るときもある。

主人公のとあるシーンがとても感動的で30分たたずに泣いていました。

シーズン2ありがとう!!楽しみにしてる!!

とりあえず、ジョン・カーニー氏の映画を見ることにします。

質の良いドラマをありがとうアマゾン。

https://images-na.ssl-images-amazon.com/images/I/91PbN-Ed2EL._RI_.jpg

www.imdb.com

©2015-2019 javok's diary