二月の鯨

週3~5回いく映画鑑賞感想、たまに消化する積みゲーの感想、映画祭やドラマの話


映画作品鑑賞リスト2024
鑑賞リスト

映画:ラブ&モンスターズ。ちょうどよい終末週末エンターテインメント。

www.youtube.com

ラブ&モンスターズを見ました。

SFドラマアクションコメディのTHEエンターテインメント映画かな。

U-NEXTで見ました。

見た後に思い出したけど、ネットフリックスであったんだよね。

しまった!加入したほうがお得だったわ!!

 

まあ、本題に入ろう。

 

ラブ&モンスターズね。

突如、隕石みたいなのが落ちてきたんだけど、そいつの影響で虫が巨大化。

やばい怪物がうじゃうじゃ現れちゃって、さぁ大変!

人類みな、地下のシェルターに避難する生活が数年続く

という、終末世界のお話ですね。

主人公は、男の子24歳。メイズランナーに出てた子らしい。

ごめん、覚えてない。

 

で、その主人公。スープを作るのがうまくて、無線機を治せる。

怪物は倒せないし、ビビり。

 

ある日、治した無線機で、めちゃくちゃ西のサンフランシスコというか、カリフォルニアというか、そんな場所のシェルターに暮らす生き別れた彼女と無線が通じたのね。

でも、外にでる勇気はない。

が、ある日、シェルターの仲間の一人が死んでしまって、死ぬ前に彼女に会いたい!

と、シェルターを飛び出す。

で、始まる地上の冒険

っていう話ね!

カリフォルニアまでの130KMの旅路のエンターテインメントを描きます。

終末世界だけど、ゾンビはやめて虫にしたよ!っていうな。

途中犬ともであいます。

終末世界の人間一人、犬一匹というのは割とスタンダードな話らしくて、昔のなんだったかな、めっちゃ昔の映画が元になってるのね。

今度調べとくわ。とある映画の本で紹介されてた。

 

で、フォールアウトとか、アイアムレジェンドとかも犬を出してくるのがスタンダードになってるのね。

この映画、ラブ&モンスターズもそれを踏襲してるのね。

で、最初はひ弱な男の子がどんどん成長してく様が、ニルスの不思議の旅なのね。

https://images-na.ssl-images-amazon.com/images/I/81ZW1mG9YzL._RI_.jpg

ちなみにこれめっちゃ面白いんよ。

 

いかん、話を戻そう。

で、ラブ&モンスターズね。

長い長い旅路を経て、いろんな人と出会い、別れがあって、戦いがあって。

そういうエンタメなのね。

個人的にはこの犬がすごいなと思うよ。

だって、モンスター全部CGなのに、蜂と遭遇するシーンが最高にイケてたよ。

私としては、あのドレスの先を見たかったきもするけどね。

そこそこ楽しめる終末週末映画になってました。

さらっと見て、ポップコーン食べて、ビール飲んで、次の日仕事だな!と思える映画になっています。

 

https://img.cdn.nimg.jp/s/nicovideo/thumbnails/38449104/38449104.99367645.original/r1280x720l?key=f99e2de3c19b8c6f56910468ed8187e9b95c03df355f37793534b7730d194aaf

©2015-2019 javok's diary