二月の鯨

週3~5回いく映画鑑賞感想、たまに消化する積みゲーの感想、映画祭やドラマの話


映画作品鑑賞リスト2024
鑑賞リスト

映画:リトルモンスターズ。幼児たちは私が守る!!

www.youtube.com

リトルモンスターズを見ました。

動物ふれあい広場みたいな牧場に遠足にいったら、その近くの軍の実験場でゾンビが発生してしまって、あらあら大変!!

っていうよくあるゾンビ映画です。

ちょっと変わっているのは、ちっさい子供たちを引き連れて避難しないといけないんだけど、頼りにならないクソみたいなバンドおじさんと、これまた役に立たない教育番組に出てる感じのふとっちょおじさんぐらいしか生き残りがいないっていう。

主役は、その役に立たないバンドマンなんだけど、前半はコイツがどうしようもない感じを全面に押し出して展開します。

ので、若干下ネタがそれなりーにあるかな。

後半は、子供たちを引き連れて避難したりして切り抜けないといけないので、そこらへんはほぼないんですね。 

幼稚園の先生がいかに、生徒を守るか!!っていう、ハイテンションさが可愛らしいでしょうか。

歌を歌ってたらゾンビを引き付けると思わなくもないんだけど、幼稚園児たちにこれは、ゲームなんだよ!怖くないよ!と思わせて誘導させたりするのがユニークでしょうか。

先生って大変だよ!

https://m.media-amazon.com/images/M/MV5BZWY4ODVlNmItM2U1OC00YmI4LThmNjUtZDQyNDAzODBkMzNlXkEyXkFqcGdeQXVyODEwMTc2ODQ@._V1_.jpg

なんだかんだで、最後のほうになると、ハートフルゾンビ映画みたいな感じになりましたが、和やかに楽しめるB級ゾンビ映画でした。

どんな世界でも女が強いな感ありますね。

©2015-2019 javok's diary