二月の鯨

週3~5回いく映画鑑賞感想、たまに消化する積みゲーの感想、映画祭やドラマの話


映画作品鑑賞リスト2024
鑑賞リスト

映画:THE FIRST SLAMDANK。試合の臨場感。

www.youtube.com

THE FIRST SLAM DUNK見ました。

ご存じスラダンの映画化ですね!

TOHOシネマズで見てきました。若い人、っていうか女性層が多かったです。

 

私も小学校のころにスラダンの漫画が流行ってね。

アニメとかやっててね。

一部完、とかやってたわけよ。

 

 

で・・・

二部は・・・・!?

って誰もが思ったと思うよ。

 

これが第二部と思ってくれ!!っていう映画になっていました。

主役は一応宮城リョータね。

 

湘北VS山王のあの試合をベースに、リョータの過去を掘り下げながら、各キャラクターの過去も徐々に焦点を当てていく、そういう映画になっています。

 

なので、わりと

 

知ってる前提で見に行く映画ですね。

思い出しながら見るともいう。

キャラクターの説明もあるから、初見でも楽しめない、ということはないと思う。

てか、声優変わってたね!!

 

そして、小さい頃スラダン見て育った子たちは、もれなく、お金を使える社会人になっている。

 

コナン現象待ったなし!

だから私もその一人なわけだけど、去年からやってるスラダンやっと見に来たってわけですね。

映画を観た感じでいうと、なんていうか

 

すげー時間とこだわりをかけたんだろうな・・・

と、いう感じがしました。

あとは、やっぱ試合の臨場感かな、今、まさに、そう2時間試合をしている気がする。

今試合を目撃している気がする。

そんな映画になっていてね、大変面白いのね。

 

最後の最後あたりの演出は、臨場感があって大変楽しめました。

FIRSTってことは、SECONDも期待していいのかな?!

 

久々に漫画とか見返したくなった。

次は、リアルの方、作ってほしいな。

https://slamdunk-movie.jp/files/images/p_mainv.jpg

©2015-2019 javok's diary