二月の鯨

週3~5回いく映画鑑賞感想、たまに消化する積みゲーの感想、映画祭やドラマの話


映画作品鑑賞リスト2024
鑑賞リスト

映画:フレッシュ。ある日であった男の人が。あ・や・し・い。

www.youtube.com

フレッシュを見ました。

ホラー映画です。

Diney+です。

 

スターチャンネルか何かで配信されてるのかな。

R15かR18ぐらいのやつなんだけどさ。

エロいとかじゃなくてな。

想像グロなんだよね。

てか、これ系の映画のネタを

Diney+で配信するって度胸あんな!あんたら!!

という内容になっています。

 

出会う男たちはクズばかりで、ああもういやだわ!と主人公は思ってるわけだよ。

初めてのデートでチャイニーズレストラン(しかも言葉が通じない)とこに連れていくなんてありえない!と思っている主人公。

たしか、キミーって映画でも宅配中華頼んで、げんなりしてるのを見たような・・・。チャイニーズファーストフード的なのって人気ないのかな。

もとより、余ったご飯を持ち帰ろうとしているところも貧乏くさいし、レストランで働いてるスタッフへの上から目線も嫌な感じなわけね。

 

でますよ!そういうところですよ!

で、仲の良い友達と、あんただけだよ!大好きだよ!と、いつも電話したりチャットしたりしてるわけよ。

 

しかし、ある日であった、良い感じの年上の男性にあって、意気投合。

どんどん仲良くなっていくわけだよ。

でも、彼はインスタもツイッターもやってないんだ。

怪しむ親友。

そんな男いる?ってな。

 

てか、もしやってても教えないが・・・。

海外の男女事情というのは、そういうのを普通に教えあうオープンな関係なのか・・・?

文化ショックだよね、いつも思うけど。

 

で、そんな男性が、ある日ロッジに行かないか?って誘うわけなんだ。

まあ、普通についていくんだけど、車で向かう途中、電波が立たなくなるんだよ。

いやあ、ここらへんは圏外でねえ?ロッジについたら電波が立つよ。ってね。

 

そうしてまんまとロッジに向かっていく主人公。

さて・・・どう考えても、怪しいこの男。

どうする?!

 

ていう話なんですね。

勿論、予想通り、男性は悪い奴で、女性は・・・あ!!っていう展開になるんですけどね。

 

グロテスクにホラー展開があるかと思いきや、軽快な音楽と共に、料理を作り始める、シュールな展開がまっているわけですね。

 

なんやこれ?

と、まとわりつく不思議感。

そうしてジャンルが行方不明になりそうになりながら、第2、第3の展開を迎えていくのですが、やはり爽快なのは、最後までの展開。

 

男ってのはどうにもこうにも役に立たないよ!

と、爽快にぎゃふんさせてくれるのがたまりません。

最後らへんの展開は、痛そうだなあと思いながらも、笑いが止まらないという自分も悪趣味極まりない展開に。

でも笑ってしまうよ。最後編。

 

ホラーからのシュールからのぎゃふんな爽快感!

割と良かったです。

お食事中は避けた方がいいかな。

https://m.media-amazon.com/images/M/MV5BZTI3NDk2MWEtODc5YS00OGM0LWIwNzEtNGE0OTM4N2U0Yjc4XkEyXkFqcGdeQXVyMTkxNjUyNQ@@._V1_.jpg

©2015-2019 javok's diary